最近ハマってるものがあります。

ふふふ。




それは、

これ。




アーモンド!

おつまみ みたいに味付けされてるのじゃなくて、素焼きだよ。
最初は塩味の食べてたんだけど、塩分摂りすぎちゃうからね。
味気無さそうに思えるけど、アーモンドの素の味を味わえるのがし良いんだよね。

間食で毎日食べてるよ(^-‐^)



でね、アーモンドには良い栄養素がたくさん含まれてるんだって。


○ビタミンE
・血行を改善。
・抗酸化作用で老化防止。
・美肌効果。
・ナッツ類では含有量トップ!

○ビタミンB2
・脂肪の代謝を促し脂肪を燃焼。
・皮膚の健康維持。

○ミネラル  (カルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄分)
・カルシウムは牛乳の2倍!

○オレイン酸、リノール酸
・悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やす。
・血液をさらさらに。

○たんぱく質
・筋肉、皮膚、髪   体のあらゆる主成分に。

○食物繊維
・ゴボウの2倍!


などなど。


カロリーは 一粒6カロリー。


健康にも美容にもダイエットにも良し!(^-^)v




こう聞くとたくさん食べたくなるでしょ?(^^*


私もハマるとキリなく食べちゃう人で。

朝、昼、晩でさらっと総計35粒くらい食べゃう。

けどどうやら、それはダメだったらしいの!(@_@)

栄養も摂りすぎはNG。

摂りすぎると粘膜や皮膚に何らかの症状が出てきたり、お腹が緩くなる可能性があるんだって。


アーモンドの1日の摂取目安は20~25粒くらいらしいよ。

私にとっては「それだけしか食べられないの!?」ってかんじなんだけど。。(p   q)

食べ過ぎちゃダメというものを食べ過ぎるとこわいもんね。
仕方なし。_(..)_


ただ考えてみたら私、
アーモンドに加えてカシューナッツとかクルミも一緒に入ったミックスナッツも好きで食べてるんだけど。




アーモンド25粒 + 他のナッツ類


ナッツ全般的に栄養素が似てるとしたら、結果、食べ過ぎかしら?((・__・;



Rika