ゲーセンにて。




『ノスタルジア』  初挑戦!


KONAMIさんで先月に新登場した、
音楽に合わせてピアノを弾くアーケードゲーム。




ゲーム機の画面では、譜面がメーターのように表現されてて、メロディーに合わせて上から流れ星みたいに手元の方に落ちてくるの。

落ちてくる位置が弾く鍵盤の位置になってて、落ち終わる瞬間が鍵盤を弾くタイミング。


 

右手と左手の区別もあって、左の青色のメーターが左手演奏用。右手の赤色が右手用。


これがね、難しいのー!
普通のピアノ演奏さながら左右違った動かし方をする。

かなりの集中力が必要!!

そして、あれよあれよと、世界観と面白さにハマっていくの!!(^-^*)
あっという間に数時間経過しちゃうパターン。





曲もいろいろあって自分で選べるよ。

ショパンの子犬のワルツとかモーツァルトのトルコ行進曲とか、だれでも知ってるようなクラシックの曲をはじめ有名曲がいろいろ。




さらに!
スコアを獲得していくとステージが上がって選べる曲が増えていくみたい。

ステージアップするときは、
不思議なオーラを放ってる黒猫さんが階段をピョンっと。  





でね、
私たちが今回歌わせていただいてる『She Is On The Lemon Tree』は、あるステージにたどり着くと現れる隠れ曲。


この曲でゲームしてみたい!
って思うじゃんっっ (^o^)

その一心で真剣に挑んだよp(^‐^)q

1ゲームにつき3曲100円で遊べるんだけど、
気付いたら1800円消えてたから 18回(54曲分) はやったはず。笑


しかし、

センスなし…‥。




邪道なんだけど、
Mikaが右手でRikaが左手、って分担して二人がかりでやっても鍵盤外すわタイミング逃すわ、むしろ二人で手がこんがらがって悪化。(p_q)笑

黒猫さんはほぼ同じ階段に座ったまま。。
 

結果、自分たちが歌った曲までにはたどり着かなかったよーー(/_;)/
 

ちなみに、私たちのスコアはこんなかんじ。



6万9千点。


ネットサーフィンをして探ったところによると、実際に She Is On The Lemon Tree に到達してる人のスコアは9万点近く。。


まだまだ先は遠い…‥。(゜゜)


スコアとの関係性はよくわからないんだけど、chapterは「12」くらいまで行かないと出てこないみたい。





私たちは一応ピアノを習ってたことがあって、ピアノで弾ける曲にも挑戦したんだけど、、それでも苦戦…‥。

ゲームは鍵盤を知ってるだけじゃダメだよね。むしろ知らなくてもできる!(^^;






やってて思ったのは、
察知力、瞬発力、闘志 が必要!
集中力はピアノ以上に必要かも。

きっと面白さはそこにあるんだねっ。(^o^;

またやりたい!って思っちゃうもん。下手でも。笑





私たちは諦めません!
(^-^)人(^-^)

またリベンジしに行くよー!!


みんなも是非やってみてね。(^^)

そして、She Is On The Lemon Tree まで到達したらコツを教えてね。(^-^)/  笑


KONAMI  ノスタルジア
http://p.eagate.573.jp/game/nostalgia/p/index.html?___REDIRECT=1

Rika