こんにちは。
Rikaです(^^)


今日は双子あるある質問について書いてみるよん。(^o^)

最近よく聞かれるのが、

「双子って2人で洋服シェアするの?」

うーんとね。
私とMikaの場合、私服シェアはゼロ!(^_^

趣味が違うの。(>  <)

できたら便利なのに。せっかくサイズ一緒の双子なんだし。
って思うでしょ。(^ ^; 笑


でもね、撮影とかイベントで2人お揃いの衣装にしたい時があって。
そんな時は貸し借りするよ(^o^)


例えば私が色違いで持ってる5色のニット。
(2枚以上買うと半額でお得だった。^ ^ 笑)





Mikaが黄色を着て私が水色を着たり。




Mikaが水色を着て私がピンクを着たり。




最近はこの 水色 & ピンク
のパターンで揃える頻度高め(^^)v


便利な色違いのニットを貸してあげてMikaはさぞかし私に感謝してくれてるだろうなぁ。(^-^)

と思ってたくらいなんだけど、(^-^)笑


ある日、事務所にてスタッフさんが

「Mikaちゃんが着てる水色ニット、毛玉すごくない⁉」


Σ(・_・;) ‼

よく見ると、




わぁほんとすごい。(◎-◎;)笑

内心焦った私。。


すると、すかさず。

Mika「これRikaの服なんで。」


……(゜ロ゜;ノ)ノ    そうきたかーー


だけど。

私「Mikaが着てたら毛玉になったんです。」

と、すかさず 捕捉。笑



あとで考えてみたら、実は5色の中でも水色は一番初めに買って私がかなり着てたかも。( ; .  . )

・・・いやいや。

おそらくMikaが着て毛玉が増えたでしょ。
と思い改める。笑



よくわからないけど地味に悔しかったので、毛玉とりました。笑




こっちも。




結果、




水色の毛玉、多っ(・・;

これは言われても仕方ない。。


この際!と他の色のもとってみたら、



わ、なんかキレイ。(*^^*)笑

なにか新しいものを作れそうな。
捨てるのがもったいないかんじ。


しかも毛玉の量は着てる頻度に比例にしてる。

水色 > 黄色 > ピンク >白 > 黒

当たり前だけど。結果の純粋さがちょっと面白い。(^ ^)


けどなんだか、こんなことをしてるヒマ人ぶりに こんどは寂しくなってきた!(> <)笑



双子で洋服をシェアしてる場合どっちが毛玉処理するの?

逆に質問_(._.)_ 笑


Rika



#双子あるある
#双子でよく聞かれること
#双子は2人で洋服をシェアするのか
#双子で洋服シェア
#双子コーデ
#色違いのニット
#毛玉がついた服を着てた
#毛玉取り
#ヒマ人