こんばんは!
Mikaです。

最近の髪型は、おだんご か ポニーテールが多いMika+Rikaだけど、

こんなふうに ストレートのおろし にすることも不意に訪れるので、

↓↓

{B8FF7BEF-53EE-469C-A5F2-6811B4ED7F39}


近頃ボサボサ気味だった髪を改善すべく、笑、昨日は2人で美容室いってきたよー
(^o^)(^o^)


ちなみに、2人で同じ美容室いってます。

最初、Rikaがそこに通ってたんだけど、


“双子だし、Rikaに合えば私にも合うだろ?”


的な単純な発想から私も行ってみたのがキッカケ、笑。


で、ここで表題だけど、


『一卵性の双子は、髪質も同じなのか?』


という疑問。

正直、ほんのつい最近まで私たち自身が、


“髪は大差ないでしょ?”


と見くびってたワケ。


ほら見た感じ同じだし。


{9B80FEC3-A3F5-4406-9D01-D4C8C856705B}


しかし、最近のある日、美容室のスタイリストさんから聞いた一言で、その安易な考えは消えたのです、。


ストレートパーマをしに、2人で同時の時間帯に美容室に行った時のこと、

MikaかRikaか、どっちが先に髪にパーマ液を塗り始めようか??って、ジャンケンでもしようかと思ってたら、

スタイリストさんは言ったのです。 


『うーん、Mikaちゃんの方が結構時間かかるから、Mikaちゃん先スタートがいいな。』

と。

…。


 L(・o・;)」

時間がかかる??、、

嫌な予感をさせながら、その詳細を聞いてみると、、

私(Mika)の方が、


●髪の量が多い
●髪が太い
●髪が硬い
●クセが強い
●髪が頑固


だって!!!!
\(>_<)/笑


双子なのに、そんなに違うの、、、?


双子なのに、、、


なぜ神様は私の髪ばかり、剛毛にしてしまったのだろうか?
( ..;)笑


つまり、髪質が良いのは、Rikaじゃん!!!


はぁ、、、、、


柔らかい髪で、さぞかし、爽やかなオーラを放ってるんでしょうね??


と、偏屈な視線で隣にいたRikaを見た瞬間、


私は息をのんだ。


だって、そこにいたのは、

↓↓


{ED2E5560-ED4B-4C5B-953C-12C3D3C3D000}


ただの貞子だった。

( p_q)笑


Mika