こんばんは。


本日から、ソニーモバイル『だから私は、Xperia。』TV CMに出演させていただいてます!!

{46BA9E54-2A86-42BE-88C7-51DFE94D5268}


フリー素材アイドルMika+Rikaとしての、初のCM!


家で何気なくテレビつけてたら、自分達が出てるCMが不意打ちで流れるものだから(当たり前だけど)、

そのたびに"おおお!来た来た!出た出た出たー!!"って、

まるでUFOでも発見したかのような我が家です、笑


約2年前に、自分達の写真の肖像権を放棄して、“フリー素材アイドル”デビューをした私達だけど、

まさかTV CMに出演できるとは思ってなかったなぁ。

やっぱり、商品って、“著作権・肖像権”って重要視されるモノだし、

それを私達は捨ててるワケで、、笑。


おまけに脱サラもしてるから、 

そんないろいろ捨てた私達、Mika+Rikaを起用してくれたソニーモバイルさんに感謝!(*^o^*)


そうそう、CMの中で、フリー素材の撮影風景が映ってると思うけど、

写真は実際にMika+Rikaのフリー素材サイトにあがってるよ♪

↓↓
『私達、無料です。』
http://mika-rika-free.jp/



{1D0EDEE1-1595-408B-BF9F-90393BDD13FC}

{D5E1E791-6862-4DBB-94F6-0E886C0FDE84}



なんと、Xperiaを使ってる写真もフリー素材だよ!


{DFAF6A36-5FEA-4716-AF48-8EE4C8AC9179}



仕事の資料でもプライベートでも、携帯持って何かしてる写真とかが欲しい方、ぜひ使ってね♪


加工もOKだから、レタッチで私達の顔をもっと可愛くしてもらっちゃって構わないので!笑


それとね、Xperiaのスペシャルムービーもアップされたよ♪

『Xperia FILE116』
http://www.sonymobile.co.jp/voices/xperiafile/116/



{A97A690D-009A-48A8-BDB7-0BDE8C97A056}


CMとは違って、普段着での撮影風景、実際のライブ映像とか、いろんなシーンが映されてるよ!

ぜひ見てね ♪


最後になりましたが、

いつもMika+Rikaを応援してくださってる皆様、フリー素材をつかってくださってる皆様、クラウドファンディングで支援してくださった皆様、本当にありがとうございます!

支えてくれてるみんなのおかげで、ラップユニットとして、フリー素材アイドルとして、私達は活動できてます。


XperiaのCMも、もし誰からも応援してもらえてなかったから絶対に決まらなかったです。


だから、いつかみんなに恩返しできるくらいにもっともっとがんばらなきゃなって思います。
 

頼りないMika+Rikaですが、引き続き、よろしくね!!

{AE3E1D98-A232-4270-B68B-0185CAF9A182}



またね!

Mika