遅くなりましたが、

沖縄旅行ブログ ラスト!
最終日のこと書きます(*^o^) 

この日は那覇 周辺に行ったよ(*^^*)

まず辿り着いたのは、

首里城!

{DC9364B3-7EAB-45F9-840D-8F4FF83DDB05}


肝心の首里城前では撮り逃したから、入口の門でね( p_q)笑


首里城の中は、赤基調の柱が荘厳な空間を創り出してて、琉球の王様の椅子や冠もちょっとエキゾチックなオーラを放ってた!

かっこよかったなぁ(*^o^*)

で、続いて向かったのは、

おきなわワールド!だワン(^o^)(^o^)


{A0504D68-561C-41AE-B572-B2BABBDD0D7C}

 
ここでの一番の目的は、

日本最大級の鍾乳洞!


{D32B0151-136F-4462-9628-6138AC13A69A}


天井から尖った石がたくさん突き出てるんだけど、この鍾乳石はまだ伸び続けてるというからびっくり(>_<)♪

歩いてると 時々 鍾乳石の先から冷たい水が落ちてきたり、泉に魚が泳いでたり、まさに生きてる洞窟なの!

未知の世界を歩いたような不思議な気分になったよ(*^o^*)


沖縄の自然って偉大だね。


本当はまだまだ行きたい場所ががたくさんあったけど、今回はここまで(>_<)♪


帰りの飛行機は、バニラエアー!  

{C7DEB13F-BC2C-4E45-8812-C0714149B674}


新しい飛行機だから機内は新品だし、おやつで食べてみたクリームパンもおいしかったよ
(*^o^*)


{B39D4A0D-40B4-4495-B29B-7B67B8FCACB5}


格安飛行機とか言われてるけどさ、いえいえ、あなどれませんよっ(^o^)

ちなみに、行きも帰りも、


Rikaはこれでした。


行き。

{1FC523EB-0C0A-4FF9-839D-173D573EB218}


帰り。  

{A28E3BE1-1F11-407A-B470-8A8C81F1CA20}

 大胆に頭が通路に飛び出してて、もはやスチュワーデスさんの通行妨害 状態( ..;)

つまり、

地上でも空の上でも、Rikaは変わらずRikaなのでした。


こんな感じで、

人生初の沖縄。

十分楽しめたーー!
\(^ヮ^)/\(^ヮ^)/


またね!沖縄!

{BAC9FE0B-C5A3-43C3-95F2-79025760D86C}

 (^ヮ^)ノ ⌒☆

MikaRika