昨日は、DANCE@LIVE2016 JAPAN FINALを観に、両国国技館に行ってきたよ(^ヮ^)


{FB8400A3-E0A5-48BA-8E19-5295945B8035}


両国国技館って初めて行ったけど、すっごく広かった!


照明もギラギラのキラキラのピッカピカで、

どんなに頑張っても、


自撮り写真がこうなっちゃう程( p_q)


{C390D828-81E1-4479-A0A6-375D5A2C35B1}


画質ザラザラ( p_q)笑


こんな光り輝く会場で、しかもお客さんは満員だなんて、さすが日本最大規模のダンス大会のファイナル戦!


なんと、予選は一年間かけて行われたそうで、この両国国技館のステージに立てるのは、各ジャンル勝ち残った数名のダンサーさんのみ。


{44482D94-3E65-4BF9-933E-0538BB0B21DB}


それに出場されてる、餓鬼レンジャーのYacheemiさんって、本当凄いんだ(>_<)


出演するわけじゃない私達もドキドキしながらスタートしたダンスバトル。


登場からして この迫力!

 
{441ECA86-8CC6-4996-9B41-090572C85C02}


オーラ全開で歩く、餓鬼レンジャーのGPさん、ポチョムキンさん。
センターはYacheemiさん。


そして、登場の余韻に浸る間もないくらいのスピード感で、DJが流す爆音のサウンドと共にバトル開始!


{2CE8AE95-03A6-41AB-B30E-E362A051419D}


巨大ステージでダンスするYacheemiさんが本当にカッコよくて、会場はグイグイ引き込まれてた!


しかも、びっくりなのは、ダンスは即興ってこと。

選曲はDJの自由。

何の曲がかかるのかはその場にならないと分からないし、BPMすら知らされてない。

とにかく、曲が流れたら、1秒の猶予もなく即興でダンスをするんです。


この大ステージで!この かなりのプレッシャーの中で!即興!


ひょえー、1曲の振付に1週間かかる 私達には考えられないよ~
\(>_<)/どういうこと~


ハイレベルすぎて、目が点になりっぱなし(>_<)


もちろん、Yacheemiさんのダンスは即興とは思えないくらいの迫力で、会場を魅了。


曲の盛り上がりで見せたハイスピードなダンスの時は、会場から歓声があがるほど(>_<)♪


Yacheemiさんは準々決勝を突破して、準決勝という最終ステージまで、私達を連れていってくださいました
\(^ヮ^)/


{A04027EF-2477-42A4-8BD3-A225C865B737}


いやー、本当すごかったー\(>_<)/


Yacheemiさん以外のダンサーさん達もみんな素敵で、ずっーとドキドキワクワクさせられたダンスバトルでした(*^o^)


なんだか未知の世界を見れた気がするなぁ
 (〃^ ^〃)


ダンスって凄い。

努力って熱い。


表現って 無限!


Yacheemiさん、心が熱くなる時間を、ありがとうございました!
へ(^-^)乂(^o^)ノ

MikaRika