こんばんは♪

ついに明後日は、Jリーグ開幕ですね(^ヮ^)♪

MIKA☆RIKAは結構サッカー好きです!
(^o^)♪(^o^)♪

全く詳しくはないけどね!( p_q)笑


さて、先週末のことだけど、MIKA☆RIKAの静岡ミニ旅③書いてなかったから書きます(^o^)♪


そう。サッカーの街、静岡県の清水!!に遊び行って来たんですよー(^o^)♪(^o^)♪


とー!

{2F3F7AD7-E2B7-4BF0-9D2D-AAEDB670C77B:01}


さすが、清水。

駅に降りた瞬間に、サッカー魂がみなぎってきたぜ!(*^o^*)笑

 
清水には一度ロケで来たことがあるんだけど、その時は車での移動だったし、土地感覚も無く行った感じ。

今回は、自分の足で行くぞ!ってことで、静岡駅から電車でカタンコトン!┗(^ヮ^)┓


{5501BA56-0ECC-417C-9DE6-044E5D05FA10:01}


パンフレット片手に、先頭車両に大興奮!
窓にしがみついてるRIKA( p_q)笑

そんな感じでワクワク♪と静岡駅から10分程乗ると清水駅に到着。

駅のロータリーでは、さっそく富士山がお出迎えしてくれたよー(*^o^*)


{76649529-5F9B-4915-8837-FEE2168C2E85:01}


優雅だー!\(^ヮ^)/

向かう先は、

清水エスパルスドリームプラザ(*^o^)


いざ!シャトルバスへ!

{B634C904-3A2C-4906-9F68-36B78894C668:01}


清水駅からシャトルバスで5分くらいで着いちゃいます。 

さあ!ドリームプラザに参上だ!

ラジャ!

{F849692B-91E4-4523-A474-75FC0F51756E:01}


よくわからない方向に敬礼してるRIKA( p_q)笑


写真にも少し写ってるけど、観覧車があったり、映画館があったり、結果広いの!

しばらく館内をフラフラした後は、楽しみにしてたところへ♪

ドリームプラザの名所的存在、

清水すし横丁 !(-^〇^-) 

“すし横丁”という名の如く、回転寿司、ちらし寿司、魚定食屋さんから本格的なお寿司屋さんまで、いろんなお寿司屋さんが立ち並んでるゾーン(*^o^*)♪


どこに入ろうか迷うくらいたくさんお店があるんだけど、私達が入ったのは、本格的なお寿司屋さんのひとつ、

「勇喜寿司」さん!

{E32366E9-FD20-4A90-8571-664C42795333:01}


実は以前、「サタ☆ハピ」のロケでお邪魔したお店(*^^*)

また行きたいなーってずっと思っててやっと来れた\(^ヮ^)/


お寿司だなんて、贅沢でしょ?(*^o^*)

考えてみたら、RIKAと2人だけでお寿司屋さんに入ったのは人生初!

正直、かなりドキドキした( ..;)笑。。

お寿司だなんて、いろんな意味でハードル高いし( p_q)。。。


恐る恐る店内に入っていった私達だったんだけど、お店の方々が私達のことを覚えててくださってて、嬉しかったー!そして安心したー!(*^o^)


ついつい調子に乗って、カウンター座らせていただきました!
┗(^ヮ^)┓┗(^ヮ^)┓笑


{C6B90FA6-BEB6-4E26-BFF6-8732A161C094:01}


お寿司屋さんでカウンターだなんて、凄くない?
(*^o^*)


もちろん、メニューはお任せで!

 
なんて、カッコつけてみたいところだけど、

 
ゴールが決まってる、地魚9貫のコースを選んでみた(^o^;)笑。


いただいたお寿司を一部ご紹介すると♪

まず、こちら!


{C525670F-3880-425D-B2C5-7D0C14E0AFAE:01}
 

金目鯛と平目!(あと1つは、えーと、、、( ..;)笑)


それから、こちら!

{99AC5D97-74ED-4034-99B3-29B19A4E78F7:01}


えび、あじ、たこ、とろたく!

贅沢すぎでしょ(>_<)♪♪
 
どれも魚が分厚くて、新鮮で、脂がのってて、本当においしかった!!!\(^ヮ^)/ 


{2A37CF3A-DD61-42FB-902A-38C371CC5892:01}


とっても親切にしてくださった、店長の小和田さんと宮崎さん、ありがとうございました!!
\(^ヮ^)/\(^ヮ^)/


とくに小和田さんは歴史が大好きとのことで、私達も歴史が好きだから、話がかなり盛り上がったよ(-^〇^-) 

ほんと、おいしかったし!楽しかった!!

また遊びにいきます(^o^)♪清水(^o^)♪


そして、いつかは、カウンターでお寿司はお任せで!っていうのを、実現するぞ!

MIKA☆RIKAの夢は大きいよ!
\(^ヮ^)/笑\(^ヮ^)/

またね!

MIKA