今週末はRIKAと一緒に携帯ショップへ (*^-^) 


そう! ついに、


iPhone 6 購入ーー!!
\(^ヮ^)/\(^ヮ^)/


{A3EC5FD8-4941-40E2-9EA6-9B04D258114C:01}


2人で同じiPhone6  (-^〇^-) 


iPhone 5にはなかったゴールドの色があってびっくり(*^o^*)♪


ということで、2人で同じゴールドを選びました (-^〇^-)♪


全く同じ携帯だから、ケースつけないとどっちがどっちのか分からなくなる感じです (+_+)♪


今回はiPhone5からiPhone6への機種変更♪


だから、データもそのまま全部移行できるから楽だー!って思ってたんだけど、


この データ移行っていう作業に、


すっごくすっごくすっごく苦戦した、、、、、。( p_q)


昨日ブログにWi-Fiの設定に苦労したこと書いたけど、それ以上にわけわかんない状態!!!
\(>_<)/


実際やってみようとしたら、

まず、iCloudとiTunesの使用方法の違いが不明、

バックアップと同期の違いも不明、

データ復旧の仕方も不明、、

Apple IDが不明でログインもできず、、、


いろんな大ピンチが訪れて、


結果、データ移行だけで10時間かかりました!(>_<)笑


とにかくね、iPhoneって、紙の説明書とかが無いから、全部自分でネットで調べないといけないの!


手取り足取り教えてもらいたい!ってまさにこのこと! って感じ。



ひーー。


現代人はハイテクすぎて辛いわ、、。


iPhoneとかスマホとか使いこなしてる人ってすごいんですね、、。


みんな何で分かってるんだろ?


私達は時代について行けてなかったことが改めて分かりました( p_q)笑。


(>_<)♪


こんなMIKA☆RIKAだけど、


新しいiPhone様、ヨロシクね!!
\(^ヮ^)/\(^ヮ^)/


使いこなすぞー!


MIKA