我が家で怪しい葉っぱ(大根)を育てはじめてから、早くも3週間が経ちました(^o^)♪


このブログに葉っぱが登場するのは2週間ぶり(*^o^)


ちなみに、↓↓




3週間を振り返ってみると、葉っぱはどんどん変貌してるんです。φ(.. ) 


最初は、まさに、大根っぽさ!を隠しきれなかった葉っぱ。


{5A81DFED-ED75-46E7-9FC3-7BEF89655959:01}


うん、まだ垢抜けない感じですね。


でも見たところ将来性はありそうだ!信じよう!


{5E67B0FB-D641-4864-96B4-04242B0DE6EF:01}


と思いきや、


{35539DEF-EA04-43D7-9BDF-1431273A5B14:01}


即、枯れた! Y(>_<)Y


大ショックを受けながらも、諦めないことを決意!

とにかく、枯れた葉っぱを取り除いて応急処置!┗(>_<)┓


その結果、


{1CF5FA4F-41F2-41AC-A550-60119D27B63C:01}


中央から新しい葉っぱが生えてきたんです!生命の誕生なのです!!\(*^o^*)/


ここまでが前回ブログ時点での葉っぱ状況でした(^o^)♪


さて、その後ですが、

外側が枯れたら取り除き、内側から生まれるのを待つ!作業を私はひたすら続けました┗(>_<)┓♪


で、そんな戦いの末、、


まさかの大変化が!!

↓↓


{6F6A5381-DA62-4E5A-B237-58121CF69BA9:01}


そう、なんと、  


上から白い花(つぼみ)が咲いてきたんです!!!\(^ヮ^)/


{B8B4D434-8BC2-46D3-B3F0-7F8A3CD1964E:01}


わぁ!! (-^〇^-) 

花が咲くだなんて全くの予想外だ!!


私(MIKA)はあまりにも感動して、葉っぱを持ってRIKAのもとへ走った!


”ねぇねぇ、みてみて!”┗(^ヮ^)┓


すると、葉っぱを見たRIKAは言った。


「え!花!?すごいね!!この花、大根になるんじゃない!?(^o^)♪」


 L(・o・;)」


…大根の花が大根になる?

…大根の上から大根が生まれるってこと!?


…。


とんでもない おバカ発言で、私の感動は宇宙へ飛んでいった。


\(+_+)/


で、気を取り直して、その1日後、

↓↓ 


{3C1675C3-1C69-4523-8703-0B230C7CBF68:01}


白い花が確実に大きくなってきた!(^o^)♪


すごい!さぁ、このままいくんだ!┗(^ヮ^)┓


さらに、3日後。


{771D710E-24F3-405B-9D89-199F64609534:01}


外側の葉っぱは枯れつつも、中央の枝がグングン伸びて来た! \(^ヮ^)/わー


(^o^)♪

これどうなるんだろ!?

どこまで伸びるのかな!? 

花はつぼみみたいな感じだけどこれから開くのかな!?


(^o^)♪(^o^)♪ 
 

ほんと、大根の葉っぱがここまで成長してるだなんて、驚きしかない(*^o^*)♪


所詮、大根のいらない部分だと思ってたけど、なかなかやるじゃないか!
┗(*^o^)┓


ワクワクは広がるばかり! (-^〇^-) 


ということなので、怪しい葉っぱ成長記は続くのですφ(.. ) ♪


(^o^)ノ ⌒☆


MIKA