昨日は、贅沢お昼ご飯について書きましたが、引き続き、贅沢夜ご飯ついての食べブログ書きます(*^o^)♪


昨日、MIKA☆RIKAが日本料理ランチ→買い物

の後に向かった場所は、

高級フレンチのお店!

なんだかヨーロッパの古い屋敷みたいなお店で、お店の入り口からドキドキワクワク(>_<)♪

まずはね、ぶどうジュースで乾杯
( ^_^)人(^_^ ) 


{D45C62AD-7A52-4D21-B5D0-FA4D13EB27CD:01}


このぶどうジュースはワインに使うぶどうを使ってるらしくて、普段のジュースとは全然違う大人のジュース!おいしい!


それにしても、高級感溢れるクラシックな店内。
 
店員さんのスーツもビシっと!背筋もピシっと!歩き方もススっと!

ほんと、隙が無いのです。


一方、こういう高級店って、お客さんは二手に分かれると思うのです。



①常に高級店で食事をしてる人々

②記念日だけ奮発して来てる人々(私達のように)


さて、店内の客層を見ると、明らかに浮いてるMIKA☆RIKA。


でも、後者であることがバレてはいけない、前者でありたい!


そう思った私達は、迫真の演技で、お嬢様として立ち振る舞うことに。


コース料理が運ばれる度、店員さんからの意味不明な料理の説明も、

”あら、おいしそうね♪”と、軽く受け流した。


しかし、そんなゴージャスディナーの最中、


危機は訪れた。


水を飲みたくなった私達は、店員さんに「お水ください」と注文。

店員さんは答えた。

「はい、ミネラルウォーターですね。」と。

…。  (・_・)


ミ、ミ、ミネラルウォーター?


”水”と言ったのに、なぜ英語で返す!?


…まさか?


まさか、あの噂の、


 ”有料”の水か!? L(・o・;)」 

 
いや、聞けない、聞けるわけがない、


”有料ですか?”


なんて、恥ずかしいこと聞けない!

前者でないことがバレてしまう!!


ハラハラしながらも、グラスの中が少なくなる度、怖いくらいに注ぎ足される謎の水。。。( ..;)

 
で、そんなMIKA☆RIKAにさらなるピンチが。


店員さん「コーヒーのおかわりいかがですか?」


MIKA☆RIKA「…。」


(心の声)「コーヒーはさすがにマズイ!!”おかわり”なんて言葉に惑わされてはダメだ!けど、もしサービスだとしたらもらわなきゃ損!?」


大ピンチに答えに困る私(MIKA)、

すると、ついにRIKAが口を開いたのです。


RIKA「お、おかわりって、、つ、つ、ついてましたっけ?」


MIKA「 ┗(・・;)┓…。」


店員さん「もちろんですよ、何杯でも大丈夫ですよ!(笑)」


 L(・o・;)」 L(・o・;)」


…む、無料?


良かった!!!\(^ヮ^)/


良かった!


良かったけど、店員さん笑ってた!!! Y(>_<)Y笑


そして、絶対、バレた!笑

壁が砕け落ちた感じだ。

挽回なんてする術もないよ。


そんな崩壊後のディナーは、次のブログに書きます!

文が長くなったので( ..;)


(^-^)ノ ⌒☆


MIKA