以前の記事の続きです✍🏻


もやもやした気持ちのまま新年を迎えたけど

A君に新年のあいさつLINEを送って

今の体調はどうか聞いてみました。



だいぶ良くなってきてるみたいでした。

いつになっても自分から連絡しないA君に

もう気持ちは冷め切っていたと思う。


冷めていたけどA君の誕生日が近いから

お祝いしたいことと、

大事な話があるから会って話したいことを

A君に伝えました。


お祝いが嬉しかったのか

いつもと違うテンション高めの返事が来て

近いうちに会うことになりました。


(プレゼント買うの面倒だな…

時間もお金ももったいない。

安いのでいいかなぁ。)


嫌な思いをしつつも

一応プレゼントを用意して、

約束した日に会うことにしました。



約束した日当日。

A君の誕生日祝いだったので

わたしがお店を予約していました。


久しぶりに会って(1ヶ月ぶりぐらい?)

会ってない期間の話を色々して

料理を食べたりお酒を飲んだりしながら

どうやって話を切り出そうか…と考える。


今ならいいかなぁと思った時に

年末年始のA君の行動について

わたしが感じていたことを

正直に話しました。


A君の話を聞いてみると、

毎年年末に友達同士で旅行をしていた

わけではなく、今回が初めてだった。


わたしから連絡が来た時は

まだ出発していなくて地元にいた。


何でわたしに連絡せず旅行したの?

何で体調が良くなっても連絡しないの?

新年のあいさつはどうするの?

いつ来るの?別の機会にするの?


ずっと心の中でもやもやしていた気持ちが

爆発して、A君に質問攻めしました。


祖母が亡くなり、A君からの連絡もなく

嫌なことが重なって辛かったことを

泣きながら訴えていたと思います。


でも、わたしからの質問に

えっとえっと、みたいな感じで

言い訳のような答えしか返って来なかった。


悪いことしたな、なんて

微塵も思ってなかったと思う…

めんどくさそうにしてたな。


わたしが嫌な思いをしていたこと

(年末年始のことに限らず

出会ってから感じていたこと)

をA君に伝えたのですが、


真面目に向き合ってくれず、

今のこの気まずい空気の中で

よくそんなこと言えるなってことを

わたしに言ってきました。


真剣な話をしている時に

空気を読まずに(読む気がない?)

冗談で返してくる人は本当に嫌いです。

苦手を通り越して嫌い。


その日は話し合いの結果が出なかったので

とりあえず会計を済ませて

お店の外に出ました。


お店の中でかなり大きい声で

A君に怒鳴っていたので、

お店の人やお客さんには本当に

申し訳なかったです😔


料理が美味しくて好きなお店だったけど

この日以来お店に行けてない😭



後日A君から連絡があって

前にわたしから言われたことを考えて

自分なりに思ったことを話したいから

直接会って話そうと言われました。


会ったところできちんと話し合いが

出来る人ではないと

この時から分かっていたけど。


A君から話を聞いた方がいいと

相談所のアドバイザーから言われていたので

一応話を聞くことにしました。


A君と会うのが本当に嫌で

大好きなお洒落をするのも

面倒になっていて

化粧や服装が適当になってたなぁ…


次回に続く。