前から書こうと思ってた
婚活難民してた時の話。

30歳を超えても素敵な出会いはあるし
優しい彼氏から溺愛されて
結婚も出来る💍というメッセージを
伝えたくて書いてます✍🏻
興味のない方はスルーして構いません。









幼少期の時から内気で周りの人たちと
上手くコミュニケーションが取れず、
仲のいい友達が出来ても
数年経つと疎遠になってしまう😭

自分から積極的に人と関わろうとしない
お絵描きや工作、
パソコンやゲームが大好きな
おたく気質の女子でした。

学生時代も社会人になってからも
恋愛よりも趣味を優先していて
同性の多い環境にいたことが多かったです。
時々気になる異性が出来たとしても
ほとんど行動出来なかったり
出来たとしても相手にされなかったりで、笑
異性とのコミュニケーションの取り方を
学んでなかった(学べなかった)なぁと
思ってます。

わたしがもし小さい時から
明るくて社交的な性格で
アイドル並みのルックスの女子だったら
努力や苦労をしなくてもちやほやされて
恋愛経験もたくさん積めて
今とは違う人生を送っていたはず。

人とコミュニケーションを取るのが
苦手だったので、
学生の時も社会人になってからも
人間関係で悩みまくり😂😂😂
要領が良くなかったので仕事も出来ず
若い時は転職を繰り返してた😱💦
結婚なんて夢のまた夢だった。

仕事がなんとか出来るようになってきた
20代半ばの頃、母から
婚活イベントの参加を
勧められるようになりました。

何回かイベントに参加してみたけど
学生の時からずっと
恋愛や人間関係の構築、継続から
逃げていたわたしにとって
ものすっっっっっごくハードルの高い
ものでした。🤣
当然上手くいくはずがなく。
いい出会いもない。

何回参加しても微妙な感じの人しかいなくて
連絡先を交換出来たとしても
結婚どころか付き合うまでにすら至らず
いつも自然消滅していました🥲

この様子を見かねた母がとうとうわたしに
結婚相談所のパンフレットを渡してきて
「年末(2018年の大晦日)までに
結婚相手が見つからなかったら
そこに行って登録してきなさい💢💢💢」
と怒りだしました…あの時は大変だった😩

ずっと独身をしていると
親や周りの人たちからあれこれ言われるのは
田舎あるあるだと思ってる。

\何も聞かないで〜!😱💦/

次回に続く。