障害者を消さない | 言葉と想いを紡ぐ人・渦巻マキの、日々のおはなし。

言葉と想いを紡ぐ人・渦巻マキの、日々のおはなし。

どこにでもいるフツーの主婦。でも、他の誰ともちがう「わたし」という存在。そんなわたしが紡ぎ出す言葉が、どこかにいる、誰かの心に届くかもしれない。誰かの想いと、響き合うかもしれない。だから、今日もこうして書いている。

 今わたしにできることは、とても小さなことかもしれないけど。


もしかしたら、たった一人でも、


届く人がいるかもしれない。



「知らなかった」って人が、いるかもしれない。



だから、


「わたしなんかに何ができる?・・・」


という頭の声はとっぱらって、


誰かに、届け。




 



自らが苦しい状況の中、


どれだけ周りに優しくなれるだろうか?



だけど、



「知っている」だけでも、


力になれることがあると思う。