乾燥野菜入りスープダイエット!! | 言葉と想いを紡ぐ人・渦巻マキの、日々のおはなし。

言葉と想いを紡ぐ人・渦巻マキの、日々のおはなし。

どこにでもいるフツーの主婦。でも、他の誰ともちがう「わたし」という存在。そんなわたしが紡ぎ出す言葉が、どこかにいる、誰かの心に届くかもしれない。誰かの想いと、響き合うかもしれない。だから、今日もこうして書いている。

先日、ぐりちゃんのブログで、こんな記事を読んだ。


ぐりちゃんは、フリーズドライのスープに乾燥野菜をたっぷり入れたものを、夜食にしているという話だった。


ほうほう、それは美味しそうかも。

わたしもやってみるか。

早速、お湯に溶かすだけのスープを数種類と、
あちこちのスーパーで乾燥野菜を探して買ってきた。


そして、とりあえず1週間。

①毎朝必ず、乾燥野菜入りのスープを飲む飲むこと。

②飲み物は桑茶(糖質の吸収を抑えるんだって)にすること。


という二つのルールを決めて、プチダイエットに取り組むことにした。



まず、乾燥野菜入りのスープ。


これが美味しくて♡
ふつーにハマっちゃった(*ˊᵕˋ*)

だから朝だけじゃなくて、お昼にも作って食べるようになった。


色んな味があるから飽きないし、
いっぱい食べてもそこまでのカロリーじゃないし、
野菜もたっぷり入れてるから、栄養とってる感じもよい♡
野菜の噛みごたえがあって、意外と満足感もある!

もちろんそれだけじゃなくて、パンとかおにぎりも食べてるんだけど、
今までみたいに、菓子パンを2個とか(!)炭水化物系をたくさん食べなくてもよくなってきた。


あと、飲み物を桑茶にするのも、だんだん慣れてきた。
時々やっぱり甘いカフェラテとか飲みたくなって飲むこともあったけど、ほとんど飲まなくなったかな。

桑茶、飲みやすくておいしいし。


最近、オギャ子さんのブログで、ちょうどいいタイミングで「水を飲むことが大事だよ」っていう内容があって。


コーヒーとか紅茶とか、カフェイン入りの飲み物を飲んだら、その分同じ量の水を飲むようにして補いましょうっていう事だったので、その方法でいけばいいのかなぁと思った。


あと、毎朝パジャマから洋服に着替える時に、体重を測るようにしてした。

体重は朝が一番軽いらしいので、そこの体重を目安にすることで、自分の中でもモチベーションが上がりやすいかなぁと。

で、測った体重を毎日記録するようにしてる。
レコーディングダイエットっていうのも聞いたことあるけど、
やっぱり記録することで、ちょっとでも痩せたなぁって実感できるし、
「せっかくちょこっと痩せたんだから、コレ食べるのやめとこうかなぁ・・・」っていう抑止力にもなってます( ̄∇ ̄*)ゞ


そして、
乾燥野菜入りスープを朝と昼に食べるようになって1週間・・・

昨日、ついに!!

憧れの・・・

水に浮かぶ、バナナうんちが出ましたぁ
\(^o^)/


「血流がすべて解決する」の、堀ママさんのインスタをたまに拝見しているんだけど、

ある時、

「うんちは本来水に浮かぶもんなんだよ」

っていう投稿があって。

それ以来、トイレで時々確認するようにしてたんだけど・・・

まー浮かんでることなんて1回もなくて。

全部、ぼちゃんと沈んでて。

こんなん浮かぶことなんてあるの!?
って思ってたんだけど。


昨日は、本当にお手本のようなのが出て。

ぷかぷかとおトイレの水に浮かんでて。

それがすっっっごく嬉しかったのです.*・゚ .゚・*.( *´꒳`* )エヘ


まだ1週間で、誤差の範囲内かもしれないけど、体重は1キロくらい減ってまっす
(`・ω・´)ゞ


何よりも体の調子が良いし、
スープも美味しいし、
このまま続けていこうと思いまーす!!

ぐりちゃんさん、いい方法をシェアしてくださって、ありがとうございました♡



今回がそうだったんだけど、

「よーーーし!ダイエット、するぞぉぉぉ!!(ง°̀ロ°́)งウォーー」

っていうより、

「あ、痩せよっか꜀( ˙꒳​˙ ꜀)ウム」

っていうテンションだったんですよね。


それで、無理なく続けられてる。


それとおんなじで、


何かを自然にスタートできて、

続けられる時って、

「よーし、やるぞぉ!!」

っていう、

強い気持ちやテンションというより、

「あっ、やろ。」

っていうか、

「うん、やるよね。」

っていうか。

そのくらいの、

軽いテンションの時なんじゃないかなーって、思った。




コレがおいしい~♡お気に入り!!