3/19 次男の卒園式🎓


0歳の春から入園🌸

長いーーーっ😵

と、思っていたけど

もう6年!!


笑顔が可愛すぎる次男(親バカw)

も4月から小学一年生です🌸


どうも

インストラクターのMIKAです😊


『卒園式のママコーデ見たい😆』

と、嬉しいお声いただきましたので

ご紹介させていただきますね!


[コーデ一覧]

▶︎ テーラードジャケット(黒)

▶︎ タック入りストレートパンツ(黒)

▶︎ フリルブラウス(白)

▶︎ トレンチコート(黒)

▷ ストール(黒)

▷ ストラップパンプス(グレージュ)

▷ ショルダーバッグ(黒)



息子がチェック柄のセットアップなので母はシンプルに♥

黒のジョーゼット素材のセットアップにしました😊


実はコチラ、なんとっ、、!!

20年前くらいのものなんです🙌爆


そう❣️実はわたし、

長ーく着れる、ほんっとーに良い物を

見つけるの🔍

めちゃめちゃ得意っ🙌

なんですっ😆


ほんとに良いものは、素材もデザインも

何年経っても色褪せず、長ーく着れるから

ほんっとーにコスパ最強っ❤️‍🔥


お値段はUNIQLOにゼロがひとつ多いくらい

なお品🤭

当時は、これ着て毎日がむしゃらに働いてたりもしたのに、全然ヨレたりしてないっ✨


ちなみにブラウスはZARA

今時なトレンド感もプラス💓


オケージョンシーンでは

軽めなフリルでも充分華やかになります😊


ブラウスがフリルなので、

襟元は

パール&ビジューのブローチ

耳元も

パール&ビジューのピアス


アウターはキチンと感のあるものがひとつあると本当に重宝します✨

(ちなみにトレンチコートはBurberry)


この日は、とってーも寒かった😵

(ここだけのハナシ、ヒートテック2枚着たw)

コーデばっちりなのに、アウター残念だとやっぱりもったいない😭

だからといって、コーデに合わせてアウターをいちいち揃えるのも大変っ😵


オススメは、

定番のトレンチコート型アウター

サイズは、ジャケットを着た時に羽織ってジャストなサイズ感で

カラーは、黒orベージュ


たったひとつ!あれば、クローゼットも心も平安💓


靴はチョープチプラ!笑

GUのストラップパンプス


『最後は園庭に出て...』

との事なので、砂土にヒールが埋まっても笑顔でいれる靴がいいにきまってるw


ローヒールでストラップ付きなので

走り回る我が子を追いかけまわすことも難なくクリア👍

グレージュは、プチプラに見えにくいのでオススメカラーです♡

素材はツルっとしたエナメルなので、土砂汚れ全然気にならなかったー😆


次は入学式っ🌸

入学式ママさんたち!いろいろがんばりましょうねーっ😆❣️❣️


またコーデもアップしますね🙌

ご質問などありましたらお気軽に♡