今日は渋滞していましたあせる




自宅から実家まで、1時間40分もかかってしまいました。




生徒さん2人を連れて、




連弾レッスンを受けてきました。




小2ペア、コンペ予選は奨励賞と優秀賞、




昨年まで辞退していた本選に、




今年初めてエントリーしました。




ただ、今のままでは記念受験になってしまいます。




今年はまだ無理は承知で、それでももう少し何とかならないかはてなマーク




そのきっかけが欲しくて、私の先生にレッスンお願いしました。




7歳ペア、おしゃべりは絶好調叫び




肝心なピアノは汗




さすがの先生も苦笑いしていらっしゃいました真顔



それでも、諦めずにできるまで何回でも、




上手くのせてくださって、ご指導いただきました。




予選曲1時間、本選曲1時間時計




7歳の2人は、眠い、お腹すいた、蚊に刺されたニコニコ




途中からグダグダで恥ずかしいガーン




それでも、上手く誘導してくださって、2時間もご指導いただきました。



最初は30点ガーン




最後は70点つけていただき(おまけです)、




大喜びの2人でした。




まだ欲がない、指はできていない、




合わせようと思っていない、お互いに聴いていない、



できていないことだらけでしたが、




初ペア、このまま秋までにはこういうことができるように、




3年後を目標にしていきましょうとおっしゃっていただきました。



私も、自分の指導の足りないところがよくわかりました。



いつか、先生の生徒さんたちのように、




全国を目指せるように頑張ります。




江崎光世先生、ありがとうございました。