秋のブルグミュラーコンクール、バッハコンクールにチャレンジしてみたい方、歓迎します。



暑くなりましたねあせる



またまた夏バテ中です汗


7月1回目のレッスン受けてきました。




車で行っていますが、ちょっと早く着いてしまったので、車の中で時間調整していたら、



なんと先生が迎えにきてくださいました。



ピティナD級課題曲、メンデルスゾーン後悔から教えていただきました。



ショボーンいくら弾いても上手くいかなくてあせる




ひらめきどんなところで困っているのはてなマーク




ショボーン感動の薄い音楽になります。



出だしの歌い方から、細かく教えていただきました。ペダルもさらに指導していただきました。




やっとわかってきました音譜



ニコニコ私はこう弾きたいのよ。




とおっしゃいながら、色々な弾き方を提示してくださります。



私は先生の弾き方がとても好きです。




大きなホールで演奏する時の音の出し方もアドバイスいただきました。



次は同じくメンデルスゾーン狩、



こどもの時に弾いたまま、特に考えずに弾いていたので、




たくさん注意されました汗




ひらめきだいぶいいけど、まだちょっと重いわね





続いてブルグミュラーコンクール課題曲から一曲、



ニコニコ審査員はこういうところを聴いているのよ。



生徒の問題点と指導の仕方も教えていただきました。



そして、秋のピティナステップの選曲をご相談させていただき、




ベートーヴェンスプリングソナタと、モーツァルトヴァイオリンソナタから少しずつ、



どちらかでも大丈夫だけど、弾いたことがないモーツァルトにしましょうかということになりました。



頑張って練習します。

 

 

 


イベントバナー