ピティナ予選が続々と開催されています。


昨年はご兄弟でデュオ参加、



コンペ課題曲が発表になってから3月入会、



もちろんピアノは初めてで、いきなり飛び級エントリーした生徒さん、


予選通過しましたが、本選は辞退しました。



今年は学年相当の級に、同学年の生徒さんとエントリーしました。


初めて顔合わせた生徒さんでしたが、あっという間に意気投合、




すっかり仲良くなって、発表会は大成功でした。



こんなに早く仕上がるのだったら、6月初めの予選に出しておけばよかったショボーン



昨年は、始めたばかりで、兄弟デュオだったので、



促されて練習していたそうですが、




最近は7歳で自ら進んで練習しているそうです。



お友達とのアンサンブルは楽しいようです。



結果は後からついてくるものですが、



これだけでもう、今年デュオエントリーした甲斐がありました。



脳科学の観点から、10歳までに1人で練習できるように指導しています。



イベントバナー