体験レッスンは,発表会前のため今月はお休みします。



発表会見学ご希望の方は連絡ください。



先日レッスン受けた時に、



生徒さんの話で,怒られてから急に変わり始めて、



練習も頑張り,自分から質問もするようになってきたというお話をしたら、




ニコニコそういう時は徹底的に褒めてあげなさい。




そういえば、先生は厳しいと有名ですが,褒める時は盛大に褒めてくださいます。



私は高校生からずーっと怖い,怒鳴ったり叫んだり、



叩く先生ばかりに指導受けていました。



だから,今の先生がみんな怖いムキーと言っていても、




全然そう思わないです。



私は褒めて伸びる子と,高校の音楽の先生は見抜いていました。



それなのに,どうして怖い先生にばかりあたるのかしらね爆笑って言われました。



今の先生は,確かに私のような不出来な生徒でも、



時々盛大に褒めてくださいます。




褒められて嬉しくない訳はありませんから。




教えていただいた通りに,生徒さんを褒めまくってみました。



演奏法だけでなく,指導法も合わせて教えていただいております。




来週は,大人になった昔の生徒さんを連れて,コンチェルトレッスン受けてきます。









 

 

 


イベントバナー