コロナの緊急事態宣言中から始めたオンラインレッスン、




今では,ご家族の送迎が難しい時,天候不良の時、




そして県外にお引越ししてもオンラインレッスンで続けてくださる方もいらっしゃいます。



それに合わせて,その前から始めていた動画添削レッスンもそのまま続けています。




こちらは,コンクール前など無料で行っていますが、




毎日,変わり映えしない動画を送ってくる方、(もう退会しました)、



こちらの都合はお構い無しにいきなり送ってくる方、(すごく気をつけてくださっている方も多いです)


旅行中やイベント中に送られてくるのも困るので、



ルールを決めないといけないようです。




オンラインレッスン中や,動画撮影中,録音中に送信されると途切れてしまったりした事もありました。



動画添削レッスンもオンラインレッスンの一環と考えていかなくてはならないですね。