新桜ヶ丘教室は水曜日4時が空いています。


他はご相談ください。


東百合丘教室は木曜日金曜日土曜日募集します。



お子様は、コンクールやピティナステップを目標にして、しっかり基礎から勉強します。



大人は、楽しく学びたい方向けです。

イベントバナー


今日は1か月半ぶり?レッスン受けてきました。



手術の後、指も怪我してしまい、



先生にもご心配をおかけしました。




今日はリハビリがてら、



ブルグミュラー18の練習曲から三曲教えていただきました。




朝の鐘、前回は危うくクビになりそうでしたあせる




今日は合格いただけました。



左手のオクターブ、柔らかく掴む弾き方も教えていただきました。



楽譜には書いてない細かな表現、とても勉強になりました。




素早い動き、右手に気を取られると左手の拍子感が無くなり、




左手に気を取られると、右手が弾いているだけになってしまい汗




軽やかさを出すのにやや苦戦しました。




セレナーデ、怪我した指の痛いところが当たってしまうので、練習不足でしたが、


合格いただけました。




あと4曲かな?




昔は18の練習曲の楽譜が出ていなかったそうで、




それで私は弾いたことが無かったようです。




なんとこの三曲で2時間レッスンしていただきました。



次は来週、



やっと痛みもなくなってきたので、クララとモーツァルト、弾けるかな?




今日は帰りに、先生のお家の近くのチョコザップに行ってみました。




スターターキットあったおねがい





と、喜んで持ち帰ったら、




ブランケットセットみたいなのでガッカリショボーン




電話で問い合わせしたところ、





秋のキャンペーンの残りだったそうです。




29日以後にもう一度冬のセットをいただけるそうです。