先週は、入試期間で私立中学生は学校が休みでした。



その期間は遊ぶのに忙しかったらしく、



今日◯時からピアノです。とLINEしたら、




外出中なので行かれません。振替できますか?




今週はできません真顔



月曜日できますか?7時にお願いしますにっこり



振替レッスンは、体調崩してお休みした生徒さんたちが優先です。きちんと練習してあれば月曜日振替しますちょっと不満



月曜日お願いします無気力



月曜日、ご兄弟が定期レッスンに来たので、その話をしたら、




全然練習してないから時間の無駄です。

大体、自分でお願いしておいて忘れてるんじゃないですか?ショック



じゃあ、時間に来なかったらほっときましょうか真顔




それがいいと思いますウシシ




7時になっても来ないし、連絡もなかったので、鍵閉めて電気も消しました。




1時間以上経ってから、本人から電話がありました。




今日はすみませんでしたよだれ




ご兄弟が家族の前で暴露したのでしょう。




反省しているようだったので、笑って許しましたひらめき




振替レッスンは、体調不良の欠席が優先です。




この生徒の場合は、そもそも欠席の連絡も自分からしないで遊びに行っていたので、




振替レッスンはできません。




練習していないで振替して欲しいなんて言語道断です爆弾




悪気はなかったようですが、中学生なので少しずつルールは教えていきます。




まあ、可愛いから許しちゃいましたラブラブ