私の教室では、バスティンピアノメソードを使っています。


私はバスティン研究会に所属して、バスティンの教材について勉強させていただいています。



使い始めてちょうど3年、



バスティンっ子たちは順調に育っています。




テクニック①の、「大平洋の波」という曲のレッスンをしました。




夏休みに帰省した田舎の海はどんな波だった?



思い浮かべてから弾き始めると、




目の前に青い海が現れたような演奏になりました。




波について、順番を待っていた兄弟からのアドバイスもあり、どんどん演奏が変わって行きます。





イメージ作りはとても重要ですね。




ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。




にほんブログ村 Android携帯からの投稿