男子脳と女性脳の違い?? | 双極性障害のポンコツナース 毎日がてんてこまい

双極性障害のポンコツナース 毎日がてんてこまい

人見知りでマイペースな30代看護師です。
双極性障害だけどポンコツなりに看護師してます。
日常のあれこれを綴っていきたいと思います。

こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます爆笑


実は入院中に私と同じ病気の人とも仲良くなりました。
ただひとつ違う点は、彼は病気を受け止めきれていないということ。
薬はもちろん飲むけど、自分が病気だという認識が甘い…。
ある意味スーパーポジティブキョロキョロ

私がどんどん薬が増えて不安になっているときに、彼はこらえどきだよと言ってきましたショボーン
もう散々こらえてきてるのに、まだ頑張れっていうの?

同じ病気でも分かち合えないこともあるんだなと実感しました。

結局は自分自身の問題で、自分でなんとかしなくちゃいけない!!
これ以上悪化しませんようにキョロキョロ


今日も読んで頂きありがとうございますおねがい