準備完璧息子&マイペース娘の日常あるある!? | 年収450万で余裕がある生活を目指す!30代2児の母〜節約・副業奮闘記〜

年収450万で余裕がある生活を目指す!30代2児の母〜節約・副業奮闘記〜

こんにちは、みかっちゃんです!年収450万でどれだけ余裕のある生活を送れるかに挑戦中。節約術や副業のアイデアをシェアしています。収入はなかなか増えないけど、工夫次第で豊かな生活を目指せるはず!賢くやりくりしながら、楽しい毎日を送れるように奮闘中です♪

 

​夫と2人の子どもの4人暮らしスター

車購入を夢見るみかっちゃんです車

 

思い切って家を購入したものの

貯金額が0にガーン

 

購入後数年経ったものの

貯金額はあまり増えず・・

 

貯金をしつつ、余裕のある生活を目指して

節約や副業のアイデアを発信していきますおねがい

 

今日は曇り時々晴れくもり晴れ

なんだかモヤモヤする天気もやもや

子どもたちの性格の違いを見てると、

天気よりもっとモヤモヤしちゃう不安


朝から息子と娘の日課バトル勃発ダッシュ
息子くんは前日から準備万端✨
教科書もノートも完璧に揃えてるのに、

娘ちゃんときたら...
「えー、今日体育あるんだっけ?」
って聞いてくるんだもんプンプンピリピリ



息子「明日の準備、大丈夫?
娘「まぁ・・なーんとかなるっしょ!
息子「でも、忘れ物したら...アセアセ
娘「先生に怒られても平気だし〜口笛

こんな感じの会話、毎日のように
繰り返されてる気がするガーン


息子の心配性と娘のマイペース
ぶりが激突してる感じ。



でもね、この正反対な2人を
見てると、なんだか面白いのグラサン


息子の几帳面さが娘を助けたり
娘のおおらかさが息子の
肩の力を抜いてあげたり...ラブラブ

きっと、お互いの良いところを
吸収しあってるんだろうなぁ。
そう思うと、2人の違いも
むしろ素敵なことかもラブラブラブ

 

 

 


ねぇみんな、兄弟姉妹って
こんな感じなのかな?
わが家の日常あるある、
共感してくれる人いるかな〜?
コメントで教えてねニコニコ