衝撃!私のPCは男の子だった⁉️ | 年収450万で余裕がある生活を目指す!30代2児の母〜節約・副業奮闘記〜

年収450万で余裕がある生活を目指す!30代2児の母〜節約・副業奮闘記〜

こんにちは、みかっちゃんです!年収450万でどれだけ余裕のある生活を送れるかに挑戦中。節約術や副業のアイデアをシェアしています。収入はなかなか増えないけど、工夫次第で豊かな生活を目指せるはず!賢くやりくりしながら、楽しい毎日を送れるように奮闘中です♪

 

​夫と2人の子どもの4人暮らしスター

車購入を夢見るみかっちゃんです車

 

思い切って家を購入したものの

貯金額が0にガーン

 

購入後数年経ったものの

貯金額はあまり増えず・・

 

貯金をしつつ、余裕のある生活を目指して

節約や副業のアイデアを発信していきますおねがい

 

 

おはようございます、みかっちゃんです爆  笑

今日はね、あなたのパソコンの
秘密をこっそり教えちゃいますグッ

 



なんと、パソコンには性別が
あるんですって!びっくり

驚きの事実を知ったら、私、
めちゃくちゃテンション上がっ
ちゃってチュー気づき



さっそくチェックしてみたら…
なんと我が家のPCは男の子
だったの!


今日はパソコンにまつわる
驚きの豆知識をご紹介するね電球



・PCには性別がある♂♀
・世界初のノートPCは日本製PC
・「バグ」の由来は本当の虫ちょうちょ
・9月28日はパソコン記念日キラキラ
・PCの性別を簡単にチェック可能ルンルン


まずは、パソコンの性別って
どうやって分かるの?って
思うよねキョロキョロ

実はすごく簡単なのウインクキラキラ

メモ帳を開いて、ちょっとした
呪文みたいな文字を書いて
保存するだけ流れ星

 

あっ!この呪文が効くのは

Windowsパソコンのみなのアセアセ

 

私が愛用しているのは

MacBookだから呪文が効かなくて

旦那が使ってるパソコンで

試してみたよキラキラ



その呪文は…


「CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"」


これをコピペして、拡張子を
.vbsにして保存するの。


そして、そのファイルをダブル
クリックすると…

なんと!パソコンが喋り出す
んですびっくりハッ



男性の声か女性の声かで、
あなたのパソコンの性別が
分かっちゃうのおねがい

旦那のパソコンからは、
男性の声が聞こえてきて
ビックリしちゃったガーン


これ、子どもたちと一緒にやったら
大盛り上がりだったわグラサン

長女が低い声に大爆笑爆  笑笑い

長男のほうは「えー、なんか

おじさんの声がした…」って
ちょっとガッカリしてた
みたいアセアセ

 




さて、パソコンといえば、
実は日本の技術力がすごく
活躍してるんだよキラキラ

世界で初めてノートパソコンを
作ったのは、なんと東芝なの!!びっくり

1989年に発売された
「DynaBook」っていう
パソコンがそうらしいキョロキョロ


当時はほかのパソコンが
数十万円もする時代だったの
に、これは約20万円!!

しかも、A4サイズで持ち運べる
なんて、すごい革命だったんだ
ってグッ

 




ちなみに、「ノートパソコン」
って呼び方を広めたのは
NECなんだって。

日本の技術力、すごいよね~キラキラ


あと、パソコンで「バグる」って
よく言うけど、これって本当に
虫が原因だったんだってタラー

 



1947年、アメリカのハーバード
大学のコンピューターに蛾が
挟まって動かなくなったのちょうちょ

それを見つけた人が「本物の虫
がバグとして発見された」って
記録に残したんだって。

面白いよね~🐛


そうそう、昨日の9月28日は
「パソコン記念日」なんだって!

1979年のこの日に、NECが
日本初の本格的なパソコンを
発売したんだってお祝い

私、こんな記念日があるなんて
知らなかったわ笑い泣きアセアセ


パソコン、普段何気なく使って
るけど、こんな面白い歴史が
あったなんて、なんだか愛着が
湧いてきちゃった照れラブラブ

みんなも、自分のパソコンの
性別、チェックしてみてねルンルン

きっと、パソコンのことを
もっと身近に感じられるはずキラキラ

さて、あなたのパソコンは
男の子?それとも女の子?
教えてくれたら嬉しいなお願い

じゃあね~ニコニコ

 

 

ニコニコ おすすめのマウススター

まじかるクラウン

\私が今愛用しているマウスはこれ!/

 

 

白色が可愛くて選びました♪

またトラックボールマウスの魅力については書くねーグッ

 

まじかるクラウン

\楽天市場で2600件以上口コミがある人気のマウスはこれ!/

USBに挿すだけでワイヤレスで使えて便利そうおねがいキラキラ