3ヶ月で子どもの自慢のママになる
mikaの秘密のレシピ🌸

ブログにお越しくださり
ありがとうございます😊

名古屋在住 6歳の女の子のママ mikaです

はじめに
大雨で被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます

東海地方も梅雨明けし
日差しが強く 暑い日がやってきました

そんな日におススメのスイーツを
ご紹介したいと思います❣️

あなたはゼリーを作る時
ゼラチン派ですか❓
寒天派ですか❓

私は寒天派です❣️

昔はゼラチンも使っていました
粉のタイプや板のタイプ

寒天は主に和菓子系を作る時に
使っていました

寒天でゼリーを作っても
しっかり固まったものが出来てしまうので

うーん、これはゼリーと呼べない😅
といった感じの仕上がりだったのです

ゼリーのぷるぷる感
ふるふる感

それが私の好きなゼリー✨

寒天で作ったゼリー✨

そう!
寒天でも私の好きな
ふるふるゼリーは出来るのです😊

寒天は粉寒天を使っています

寒天は1%の量の違いでも
固さが変わるので

好みの固さを知ることも
楽しいですよ^ ^

あなたも自分の好みを
知ってみませんか❓

そういった事も
私の教室ではお伝えしたいと
思っていますので
どうぞお楽しみに😊