Long time no see you!

お久しぶりですー!

旅牛大木です!

 

 

 

3月30日から始まった

女子アメリカ横断一人旅

 

 


調査してきた都市  19都市(たまに寄り道w) 19City

総移動距離  陸  10,000km  moving distance

空  14,000ft to the sky

海  水深20m in the sea

ニューオリンズ、エルパソ、サンアントニオで時差を体験  3回

3time difference

ケータイを2回取られて、2回とも取り返すw 

I lost my phone 2times and come back Lol

インディアンの儀式を受ける  1回

I've been through Indian ritual

旅牛Tシャツを交換  3人 

I have replaced the clothes myfriends

アメリカで出来た友達  250人 the number of friends

1000人には届きませんでしたが、一人ひとりとの思い出はプライスレス

 

 

 


アメリカの人って本当に優しかった

旅中の私の格好、まるで家出少女w

どこのどいつかもわからないアジア人にみんな親切にしてくれた

 

 


英語が理解できない、アメリカのしきたりとかルールが分からなくて困ったことが多かったけど、みんないつも助けてくれた

時には親身になって街を案内してくれたり、チケットやツアーの手配までやってもらったり

どうしてこんなに恵まれているんだろうと不安になったこともありました笑

友達を作ることが旅の目的の1つでしたが、友達を作ることはこんなに体力と心を使うのかと身をもってわかった

しんどい時もあったのにやめなかったのは、送り出してくれたみんながいたから

その後に感じ得られる幸福感を知ったから

 

 


初めましてのハグも、バイバイのハグも

友達の分だけ経験することができました

 

 

数え切れないほどたくさんの人と出会って、人との関わりの中で変わっていく自分に戸惑ったこともありました

あれ?日本にいた時こんなにオープンな性格だったっけ?

こんなにギャグセン高かったっけ?w

もしかして、私、アメリカ人なのかな…笑

本当の自分は何なんだろう、と毎日自分に投げかけながらの旅

 


考えてもわからなかったけど、楽しむと言う気持ちそのままの私を受け入れたらアメリカがもっと楽しく見えてきて

最初はただただ怖かったアメリカも、今ではもっと深くまで知りたくて、もっとたくさんの人と関わりたいと思った

 

もっともっと相手のことも自分のことも知りたくなったんだと思います

もう、前の自分には戻りたくないなー

今の私が本当の私になったと思えるから

 

 

 


たくさん笑ったし

たくさん泣いたし

たくさん困ってたくさん喧嘩してw

アメリカの大地も空気も水も光も、丸ごとアメリカに触れて日本との違いにも気付いた

多分、アメリカの下の方のツアーガイドとか出来そうw

本当に本当に素晴らしい旅でした!!!

 

 


そして、今日

ラスベガスから日本へ帰国します

 

 

アメリカで見る最後の空だったのに、灰色でさらにしんみり

 

 

いやー、やっぱり寂しいなー

 

 

このままもう少しアメリカにいればもっといい成長出来るかも…なんて考えたけど、違う

アメリカ優しいから、すぐ甘えてしまいそうになるけど

どこでだって成長しなきゃいけないんだ

私が日本にアメリカを持って帰って、アメリカになればいいのか笑

もうインディアンだけどねw

そんなことを空港へ行くシャトルを待つ間考えてたら、寂しさよりもワクワクの方が勝った

 

 

ラスベガスのマッカラン空港

あ、スロットマシンだw

最後の最後まで夢を見させる…

危うく、財布からドル札を取り出しそうにw

 


抜かりないな、ラスベガス

 

  

 

 

 

1度ラスベガスからポートランドへ

2時間のフライトで寝られず

 

飛行機の中で寝られると思ってたけど、アメリカ横断出来た感動と、アメリカを離れる寂しさと、これからのワクワクとで目が冴えすぎて一睡もできないまま成田空港へ到着w

 

10時間フライトなんてあっという間だった

 

 

あー、帰って来た…

3ヶ月前にここにいて、不安な中みんなに見送られたことを思い出した

この、除菌された水みたいな日本のにおい…w

懐かしいなー

税関も思ったより早くてするっと通過

みんなにお帰りー!!!と出迎えてもらいました

久しぶりの日本は、なんか眩しかった笑

 

 

 

当たり前に日本に住んでいて気付かなかったけど、

改めて感じたのは日本のトイレは奇跡かと思うくらい綺麗だということ

成田空港のトイレでこんなことを考えるなんてw

アメリカでのトイレライフはデンジャラスだったもんな…笑

トイレ事情については、番外編で書きたいと思いますw

 


そう言えば、到着ゲートを出るとフジテレビの記者がいて、もしかして取材されるかも!とフロアを悠々と歩いてやりましたが、チラ見されて終了

YOUは何しに日本へみたいなやつかな?日本人だけどテレビに映りたかった!

もし取材されたら、3ヶ月で身につけた OMG!!とかAwesome!!とかネイティブ風英語を生かしてグイグイいったのにな

私が見てきたアメリカの素晴らしさを伝えたい

日本人なのに、いや、日本人だからこそI LOVE JAPAN!!って言いたい

 

 

 

 

最後の最後まで笑顔の絶えない旅でした!

 

これから日本に戻って、アメリカでたくさん学んだゲストハウスの知識を生かしてまだどこにもない素敵なゲストハウスを作ってみせます


出来ないことなんてないんだ!


やるぞー!旅牛大木!!!


これからのブログは、旅で起こった書ききれなかったエピソードや私の次の目標であるゲストハウス設立に向けての内容になります!

私の夢はまだ始まったばかりです

アメリカ横断出来たんだ!ゲストハウスも作ってみせる!!

これからも引き続き応援してもらえるよう更に更に頑張りますー٩( ´ ᗜ ` *)و☆

これからの旅牛は、日本でゲストハウス作り。その様子や、アメリカ旅の番外編は、FC2ブログにまとめていく予定です。

フェイスブックやインスタグラムでもぜひ繋がってください!

旅牛の公式サイトはコチラ

FC2はコチラ

face bookはコチラ

instagramはコチラ

 

☆º°˚*☆ 本日の友達☆º°˚*☆

 

 

アメリカ横断友達総数、250人☆

Hey guys!! long time no see you!

How are you keeping?

Im keeping very well!!

Today I have finished my journey "across in America by my self "

Yeah!! I got it!!

So many experience, so many friends,

So many smiles, so many tears...

Everything empowerz me!!

From now on,in Japan I'm starting new job!!

I'll build a guesthouse which still nowhere.

If I can come true my ambition, I want to introduce my all friends my guesthouse !!

Because of you I'm smiling now!!

Because of you I'm sooo happy now!!

Because of you I don't forget my journey!!

Thank you for your kindness :'-D

Someday I want to meet you in Japan or anywhere Lol

Stay well until that day!!


To my loooovely friends♡

Mika as tabiusi-Oki






ランキング参加中♪ 応援お願いします!