ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

明後日から4月。

急に暖かくなりましたねキョロキョロ

突然の気温差で体調崩されておられ方

お大事になさって下さいねグリーンハーツ

 

さて、今日は母が4月から社会人になる

私の次男と

「もしかしたらもうそんなに会えないかもショボーン

と言い出して食事に行きたいびっくりマーク

 

とのことで長男も誘いましたが都合が合わず

母・私・孫(私の次男)の3人で

イタリアンを食べに行きましたナイフとフォーク

 

image

 

でまあ、

かと言ってそんなに会話することなく笑

次男は合間でスマフォ触ってるし汗

 

母はただ

「あー、○○ちゃんも社会人かー

寂しくなるねーー」

の連呼・・・

 

まだ配属先もわからないので

私と次男もピンと来ないんですが・・・笑

 

78になる母からすると

ずっと孫の成長を見てきたわけで

その孫が大人になって

 

どんどん離れていく。

寂しいのでしょうね。

 

という分けて

多忙なわたしも

 

えい!!

っと次男を誘って時間を作りました。

 

母にとっての時間と

私にとっての時間

それは全然時間軸が違うのです。

 

母が孫と過ごす時間

それはあとどれくらいあるのか?

 

そう考えると

こっちが忙しいなんて構わない

 

お母さん

私、ちゃんとわかってるからね口笛

(ホント、ここまでの気持ちになるのに時間かかったわ)

 

というわけで

 

明日は

母のカラオケの発表会を

観に行って来ます!!

 

母の晴れ姿

どんなんやろ笑

 

 

プレゼントのお受け取りはコチラ

下矢印下矢印下矢印


友だち追加