ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 さて、私は毎日訪問看護で利用者さんに

毎回確認することがあります上差し

 

それは

まずバイタルチェックと言って

・体温

・血圧

・脈拍

・酸素飽和度

 

この4項目で体調面を確認します。

 

それから

 

・食欲、食事量

・水分

・排尿

・排便

・睡眠

 

この5項目で体調と生活面を確認します。

 

だいたいこれらの項目で

利用者さんのバロメーターがわかりますニコニコ

 

これらを毎回記録することで

通常の状態から差異はないかをみて

何か変化に気づくことが出来ますキラキラ

 

時々会って話したり

接しているだけでも気づくことが

あると思いますが

 

あれ?

なんかおかしいなあせる

って思ったら

「最近ご飯美味しく食べてる⁇」

「おしっこやお通じ出てる⁇」

「夜ねむれてるの?」

なんてことも聞けると異変にもっと気づくかも

 

ちょっとしたことですが

試してみて下さいねニコニコ

 

 

 

プレゼントのお受け取りはコチラ

下矢印下矢印下矢印


友だち追加