先日乗った大江戸線の
優先席のある車両の一部に…


こんなに可愛い
トーマスのキャラクター達が
描かれていましたちゅー


思わぬトーマス列車?に
子熊も大興奮くま!!!!

よく見ると「子育て応援スペース」
と書かれていて
なんだか嬉しく、温かい気持ちになり
ウルッとしました笑い泣き
(産後で涙腺が緩くなっている…笑)

ベビーカーで移動することが多く
バスや電車など公共交通機関では
肩身の狭い思いをすることもしばしば…


そんな中で
「子育て応援」という文字があるだけで
味方が出来たような、
なんとも心強い気分でした笑い泣き

街中でも
この子育て応援の輪が
さらに広がっていくと良いなぁと
改めて思いました目