今日から新年度!!

例年のような形でのスタートとは
ならなかったかもしれませんが、
新生活を迎えた皆様、
おめでとうございます花束



私が日本テレビに入社した2008年も、
程なくしてリーマンショックに襲われ…
当時は視聴率も振るわなかった為、
正直、「ヨッシャー!やったるでー!!」
という前向きな雰囲気ではありませんでした。

しかし、少しずつ、少しずつ
何年もかけて、
みんなの努力、頑張りの積み重ねが
結果となって現れ、
社内も、現場も、
みるみる活気に溢れていった事を
今でも覚えています。

今は新入社員の皆さんや、
働く皆さんにとって、
とても辛い時期だと思いますが、
どうか、気持ちを強く持ち、
健康第一で過ごして頂きたいと思いますあせる
 

さて、12年前の
私の入社式と言えば…
(もうそんな前なのか…チーン)


同期の皆んなが黒いスーツの中、
1人だけ白いスーツ…
そして、ピースて、、、おい!

はい、尖ってました、
「女子アナ感」出そうと
必死でした…
は、恥ずかしーーー笑ゲロー笑い泣き笑い泣き

この入社式の後、
当時の「ラジかるっ」が生中継で入り
時事問題のクイズに答えられず、
先輩にお叱りを受けたのも
今となっては良い思い出です 笑。

会社の先輩にいただいた大切な言葉。

「好きは才能だ!」

自分は何にむいているのか、
どこを目指すべきか、
迷った時は、
「自分の好きな事」を大切に
その能力を育てていってくださいね合格

そして、同期の存在。
これは、一生の財産。宝物になります。
歳を重ねれば重ねる程、そう感じます。

今日、大切な同期と、
一堂に会して
新たなスタートをきれなかった方も
多いと思いますが、
どうぞ仲間を大切に、助け合って、
辛い日々も、楽しい日々も
分かち合って頂きたいですビックリマーク

みなさんの新たな環境での生活が
穏やかで、
明るいものになりますように…クラッカー
↑新人研修の一コマニヤニヤ