「買いだめ」がニュースになっていますが、
近所のスーパーも例外ではなく…
陳列棚はスカスカの状態でした滝汗

私は幸いにも、
昨日たまたま食材は購入していたので、
子熊のバナナとふりかけなどを
買って帰りましたが…

お仕事帰りに、いつも通り
今夜の夕食の買い出しをしようとしていて
あの空の棚を見たら、
愕然とするだろうな…とえーんガーン

確かに「不要不急の外出は自粛して」
と言われると、
家に籠ることになるから、
食事の心配はつきものですが…
何でも「必要以上」に買うのは
考えものですね。。

週末の食料の買い出しは不要不急なのか、
それとも必要なのか、、、

我が家はこれを機に、
棚に仕舞い込んだ乾麺や缶詰、
冷凍庫に眠る食材(笑)などを使い、
棚の整理をしたいなぁと思っていますあせる

週末の過ごし方についても
コメントいただいた皆様、
ありがとうございます!

お仕事が休めない方も
世の中には沢山いらっしゃって、
本当に頭が下がります。。

家に篭れる状況であることに感謝して、
今は静かに過ごしたいと思います。


さぁて、週末はおうちで、何しようかニヒヒ
ママはNetflix観たいぞ 笑ちゅーちゅー