Paris☆ | ノルウェー探検隊のブログ

Paris☆

この日、お昼過ぎにブリュッセルから
Thalysというフランス・ベルギー・オランダ・ドイツを結ぶ高速列車に乗って
次はフランスのパリに向けて出発です電車キラキラ

電車の中で食べようとサンドと飲み物を購入サンド
      
      $ノルウェー探検隊のブログ-昆布茶
      ↑わかりますか~はてな “KOMBUCHA”と書いてまります茶あせる

干し梅に続き、昆布茶も好きな私は(おばあちゃんみたい・・老人)、
「これ、中国の飲み物みたいだよ。買ってみたらニコ

と、興味本位で言った旦那さんの言葉に押され購入。

勇気を出して飲んでみましたsao☆

なんだか腐った洋ナシのような味が・・・どうぶつの森
結局、これが昆布茶だったのかもわかりませんでしたが、、
何事も物は試しですQueenly


そうこうしているうちに1時間半ほどでパリノール駅に到着~きしゃ。

ここから、控えてあった住所のみを頼りに、
電車を乗り継ぎ、ホテルへ向かいますほてる

フランスではあまり英語を話さなかったり、話したがらない方が多いのかと思っていましたが(以前、フランスに来た時の私の勝手な印象ですあせる
今回の旅でそんな印象はふっ飛びましたグッド!
仏語の話せない私たちの質問にみなさん一生懸命、英語で答えてくれますのほ

違うホテルに入り、フロントの方に道を尋ねました。
そして、私たちの泊まるホテルがそこから少し遠いとわかった時にその方が言った、

かっこうらら~┐( ̄▽ ̄)┌おんぷかっこ

に私たちは反応えビックリマーク

これがノルウェーの場合、「おい」と言います(もちろん100%ではないですが)。

そして、ようやくホテルに到着DASH!

夕食を食べようとホテルの方におすすめのレストランを聞いておきながらも汗

ピザ好きな私たちは、6人分くらいの席しかない小さなピザ屋さんへぴざ

これが正解おいしいぐぅ~。
            ノルウェー探検隊のブログ-ピザ2枚
ノルウェー探検隊のブログ-ピザ
陽気なイタリア人風のおじさんが一人でお店をやっていましたが、
私たちがお店にいた短い時間だけでも何組もお客さんが来店してました人

お腹いっぱいになった私たちは近くの公園へお散歩。
これで少しは消化(したつもり)の私ですグッド!