Waterloo♪ | ノルウェー探検隊のブログ

Waterloo♪

親戚宅で過ごした翌日、

みんなでワーテルローへ行きました車


ここはナポレオン率いるフランス軍が同盟軍(イギリスなど)に大敗した場所です。

私は全く知らなかった汗のですが、
旦那さんが行きたいということもあり連れていってもらいました。



               $ノルウェー探検隊のブログ-waterloo


私たちの後ろに見えるのは人工の丘で、頂上にはライオンの記念碑が建っていますしし座

この記念碑のライオン像、フランス軍の大砲を溶かして作られたもので、
ライオンはフランスを向いているそうです。


頂上まで登ります。
        $ノルウェー探検隊のブログ-waterloo 階段
  
上からの景色はこんな感じ→$ノルウェー探検隊のブログ-waterloo top

一面、麦(?)畑です(*^ー^)ノ



そして、下ではワーテルローの戦いを再現した時代劇が始まり・・・カチンコ

$ノルウェー探検隊のブログ-時代劇


全員、射撃体制!!
いざ、撃てードンッ    $ノルウェー探検隊のブログ-射撃



$ノルウェー探検隊のブログ-撃たれた撃たれた~~ダウン



こんな感じでものすごい爆竹音と煙と共に、
銃撃戦が繰り広げられ、フランス軍は敗れました・・・

なんだかコメディタッチな部分もありおもしろかったです( ´艸`)


その後、もう一つの資料館を見学したり、
近くのレストランでお昼を食べたりナイフとフォーク

充実した時間で楽しかったですニコニコ