あと数時間で、娘が生まれてきた時間を迎えます。


もうとっくに誕生日は迎えているのだけど、去年の今頃はまだお腹の中にいたと思うと、やっぱり出生時間以降が誕生日の始まりって気がします。


一年前の今頃は、病院のベッドで、期待と不安と緊張で眠れない夜を過ごし、手術の時間が待ち遠しいような気持ちでいました。

 


子どもが人生のすべて、というわけではないけれど、娘が生まれてきてくれたおかげで、私の人生は大きく変わったと思います。

これから先の未来も含めて。


子育ては楽ではないけれど本当に楽しいし、なんだか娘の存在が私の周りのいろんなことをどんどん好転していってくれているような。

本当に幸せな一年だったな



娘が居てくれるおかげで、幸せを感じる機会もずっと増えました。

もともと小さなことで幸せになれるタイプだったけど、娘と一緒だと、笑顔や寝顔や成長を見る度、ぎゅっとハグする度にものすごく幸せを感じられるから。




結婚7年にして、そろそろ妊活と思った矢先に突然授かった娘。

本当に神さまからのギフトのように感じることがあります







娘が生まれた時間まで、あと4時間。


今日は平日だから、日中は娘とふたりでピクニックをして、夜はパパと3人でささやかにお祝い


娘が起きるまでの間、可愛い寝顔を眺めながら、この一年に思いを馳せ、幸せを噛み締めたいと思います。