結局、未来の可能性か、過去の知識経験か、どっちが大事なんですかって話。 | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。






子どもが、病やら交通事故やらで死亡すると

「未来ある子どもが……」って

悲しむ。





戦争でも火事でも

タイタニックみたいな事故でも

おんな子どもが

優先して逃げる。





大人の男は

いつも優先順位は低く、

でも社会的地位は一番高い。







もし、子どもたちの未来の可能性が

自分よりも大切なんだって

本心で思ってるんだったら



もっと、別のやり方あるんじゃないの??






それか、有事のときだけ「弱い者を助ける」って

偽善ですか?





やっぱり社会にとっては、

既に立場地位のある

大人の男が

一番大切なんじゃないの?

失いたくないんじゃないの??


背に腹は代えられないんじゃないの??





う~~ん、納得できない。