映画 THE BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL | みかりんのThink different

みかりんのThink different

27歳、主婦みかりんのブログ!楽しく生きて旦那の才能を開花させ、幸せな家庭を築きます♪
ホームエステ・アンバサダー / 講演 / カウンセラー / アゲマン料理研究家 / アーティスト / 作文講師。

『マリーゴールド・ホテルで会いましょう』



いくつになっても、未来を語り、

今を楽しむ人生を歩み続けたい。




Blu-ray
マリーゴールド・ホテルで会いましょう [Blu-ray]/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

¥4,990
Amazon.co.jp



舞台はインド、デリーから車で3時間ほどの距離にある

ジャイプール。

(2012年5月に、一人旅でジャイプールに行ったときの写真とともに
お送りします。)

$20代女子。考えること。楽しむこと。-タイガー




イギリスの、第二の人生を歩み始めたOVER 60の男女7名が

それぞれのきっかけでインドのラグジュアリー・ホテルで

暮らすことを選択する。



実際のホテルは、パンフレットの内容とはほど遠い

ちょっとボロい感じ。


夢を追う若いホテル・オーナーと7人のゲストは

最初はぎすぎすした関係だけど…



$20代女子。考えること。楽しむこと。-ジャイプール




インドという「美」と「貧困」の織り成す文化の中で

様々な出会いを経て、それまでの自分の枠を超えるような

体験をしていく。


$20代女子。考えること。楽しむこと。-サリー


$20代女子。考えること。楽しむこと。-ダンス



Everything will be all right in the end.


何事も、最後は必ず大円団!



$20代女子。考えること。楽しむこと。-こどもたち



この言葉は、映画の中で何度か繰り返されます。

信じていれば、いつか必ず成功する。

ぜったい、ハッピーになれる!



年のわりに?、意外にも早くインドでの生活に適応していく7人。




もはや、過去をなつかしむことはない。

キラキラとした"今"を重ねていくことに、

新たな人生の愉しみを見出していく。




何歳になっても、未来のことを語り、

今を楽しめるって素敵!!




改めてそう思わせてくれた、素敵な作品でした。


インドの思い出がよみがえりました。