24日はお友達とクリスマスパーティーでした♡
{9D31B1CE-EE57-48F2-BBA1-28AA43A7B283}









ここでも、黄色サンタの浮かれポンチはわたしですてへぺろうさぎ










今回はバタバタしてたのですが
なちこはガトーショコラとコーヒーもって参上カナヘイきらきらカナヘイハート









余談ですが、中国では24日は平安夜快乐、25日は圣诞节快乐になります。
しかもイブは、平安ping an(平和)にかけて苹果ping guo (りんご)を送る習慣があります。
町中赤いりんごだらけです。
駐在の皆様は意外とみんな知らないんだとか。







真っ赤な姫林檎もらってました、去年までのわたし…
出荷前検品と戦う鬼のクリスマスが忘れられません…わら







そんなことを思い出しながらいざクリPカナヘイハート






友達が作った料理美味しすぎた大泣きうさぎ
コロッケが神がかってた!
{0932E093-D59E-4F42-956A-898D8B5E67F9}










ブロッコリーは一応ツリーなんです。
最新のドーム型ツリーな!笑









それからアイルランドから友達がもってきたアイリッシュウイスキー♡
{3C256592-5F61-4934-871A-D6C9854A728D}










甘くて飲みやすい!!!










すげー笑
ラフロイグとか癖あるやつとにかく苦手だったけど、こんな甘くてスッキリしたウイスキーなんだねカナヘイハート
勉強にナリマースカナヘイきらきら









コーヒーをもってったのは
アイリッシュコーヒーを作るため!
大好きなんですーカナヘイハート
上海でもよく飲んでた!









レシピを調べるとこんなかんじで雑。
{A08EF137-4585-4C79-8625-E9E085AE86D2}










適量が知りたいんだが。





みんなでつっこみいれつつ
友達のもってるレシピでやってもらいまひたカナヘイピスケカナヘイうさぎ
でも悲しいことに、生クリームが2層にならずカフェオレみたいになった笑
味はアイリッシュコーヒーなんだけど。










バーテン求む。









そして待ちに待ったくりPのP交換♡
あたったのはこれ。
{FD7C8323-F539-4AC6-87AD-78CF5CE50057}

{E79C5CFD-EF52-4990-BE9D-DE692AC35B91}









まじか笑








ま、来年酉年だからねてへぺろうさぎ









これを組み立てないと年越せないって思ったので昨日組み立てました。
夜中に。
BGMはもちろんクリスマスソング。









やはり海外クオリティでパーツの切り込みが雑でパチンとはまんないけどなんとか完成。
{6A03FCF2-D311-48EF-BBE4-48689E844187}









これで安心して年を越せそうだ!









Happy Christmas and happy new year♡