最近色々なことがありすぎて。

忙しかったのも、体調悪いのもあったけど

昨日はひどかった。

本当に久しぶりに。
とても、心が
真っ黒真顔真顔真顔真顔
でした。。





こんな風に面白く書いてるけど
昨日の私の頭の中は
何も考えたくない
逃げ出したい
後悔、怒り、迷い
などなど。


洗濯物を畳んで、片付ける時に
もう爆発しかけて
誰もいない部屋で
旦那のものを床に投げつけてしまった。







私は1人目の時もそうだったけど
とっても育休が苦手だ。




というか、
お金の余裕=心の余裕。が
顕著な人間




10月に産休に入って
12月以降、まだ育児休業手当が何も入ってこない
現在。無給生活。。。


娘の時もそうだったけど、
どんどん心がギスギスしてくる真顔




家も建てたばかり
子どもも2人
旦那も駆け出しの個人事業主


確定申告の時期ってのもあってか
焦りと不安が
常に頭をぐるぐるもやもやもやもや







年始に家計管理の計画を改め
自分個人のプライベートのお金を減らし
とりあえず育休用の資金計画に切り替えた



それから服も靴もカバンも
化粧品も何も買ってない


そうでもしないと仕方がない


けど、


やっぱり負の感情は湧いてくる。






周りのみんなが羨ましい

子どもも家も、もはや結婚さえも
これでよかったのか

家なんて建てなければ

昔の自分が貯金してれば

もっと夫婦で稼がれたら

副業は何かないか


なんて。



今少し冷静になると
何を言ってるんだって笑える

けど、
考えすぎてぐちゃぐちゃになったら
隣の芝は青く見えてしまう。







そんな今日、3月11日

朝、娘を保育園に送った帰り

8時からやっている番組
ラヴィットをラジオ代わりに聴きながら
運転していた





今日は
【背中を押してくれるもの特集】


追悼の企画でもあったのか
定かではないが
サンボマスターのライブをしていた




呑気にへ〜と思いながら。



聴こえてきたのは
『できっこないをやらなくちゃ』
だった








♩♩♩






…なんだなんだ。






なんかもう

ブッ刺さったよねーーー泣




自分のこと言ってんのか?
なんでわかるんだ?
代弁してくれんだ?

くらい。


心を見透かされてる感じ。




鳥肌もんだった。




ライブなのもあってか
感動しまくってしまった泣き笑い泣き笑い愛


いい歌詞というか
いい歌だよね、ほんとに。






終わっても余韻に浸りまくり。


サンボマスターの皆さんにも、
この企画をしてくれた
ラヴィットのスタッフさんにも、
全てに感謝し
ありがとうと思いました(重)昇天






すると、

なんだかそれからはスッキリ。



ちょっと、こんづまり過ぎてたなぁ。


自分を褒めて
慰めて、労わろうとそう思えました。

好きなもの
あまり高くないものを
自分に買ってあげよ。



大丈夫!なはず!
なんとかなるさ。
なんとかするさーーオエー



そんな今日1日でした。
今日もお疲れ様でした!!!