香川県高松市ピアノ・リトミック・うた教室  音花-おとはな-のブログですピンク薔薇


今日のベビーリトミックでは

ご挨拶、お返事、わらべうたから始まり、絵本からのリトミック活動をして

親子の触れ合い活動をしっかりできましたラブラブ


ベビークラスでも、始まりのご挨拶、お返事、最後のご挨拶はかかせません。


ベビーちゃんにとって、ベビーリトミックは初めての習い事。
定期的にお友達やお友達のママや先生(社会)と会って何かをするのは、お子様が大きくなっての社会性につながります。


リトミックは、人間教育と言われていますキラキラ


そして、こんな小さい時から、お母さんの愛情を100パーセント受けながら、グランドピアノの音色で音楽活動できるって、本当に幸せな事だなぁと思いますニコニコ



そして今日は最後に1月にお祝いできなかった お友達Rちゃんのお誕生日祝いをしました
{148C8D0D-BEFC-486C-B826-0D626DE4B347:01}
ハッピーバースデーの王冠を被って、しっかりとタッチして、写真撮らせてくれましたラブラブ

このあと、マラカスが入ったカゴを持って数歩歩いてくれました。


Rちゃん、おめでとう‼︎