香川県高松市ピアノ・リトミック・うた教室  音花-おとはな-のブログですピンク薔薇



音花-おとはな-に通ってくれている生徒さん達にどう成長していって欲しいか…



先日リトミックのディプロマ試験を受ける前から、こんなことをよく考えていますほっこり


それは私がお教室名を【音花-おとはな-】とつけた理由に関係しています。



音花-おとはな-の玄関先の
{FC826303-DEEB-4480-A3AB-ACCEA9FA201C:01}

こんなチューリップの芽のように、こんな小さい時期に、楽のシャワーを沢山浴びながら色んなを咲かせて欲しい。という理由が名前の由来ですが…

{42B7CFF3-45FA-42A3-BB2B-1D2E75009E75:01}

パッと見た目は、3つくらいの花の芽が出ただけのように見えますが、この土の下に沢山の花の種【可能性】が埋まっています‼︎



今通ってくれてるお友達も、このお花達と一緒で



『どんな花を咲かせてくれるかな~⁈
どんな個性を持って、育ってくれるかな~


と思い、いつもレッスンをしています。



スポンジのよいに吸収する綺麗な心を純粋に伸ばしてあげたい…



そこで少し私の事をかかせてもらいます。



私が幼少の頃から、母は働いていましたが、仕事の合間で、沢山絵本を読んでもらったり、歌を歌って聴いてもらったり、色んな音楽を聴かせてもらったり、音楽教室で習った音符やリズムのカードを作ってもらったり…いろんな事をしてもらいました。



そんな音楽的環境を作ってくれた両親、そしていい先生との出会いがあり、音楽の道に進み、今があるわけです。



先生との出会いがあって、幸運にも好きな【音楽】という道でお仕事ができている。



なので、今度は私がそんな環境やキッカケを作ってあげたいな。と心から思っているのです。



音花-おとはな-に通ってくれている生徒さん自身が、人間力をつけて、もし欲を言うなら音楽を通して豊かな人生を送っていってほしい。



そう、強く願っていますおねがい