香川県高松市ピアノ・リトミック・うた教室 音花-おとはな-のブログですピンク薔薇



先週日曜、リトミック研究センターディプロマB試験を大阪で受験してきました!


その時に、一緒に家族旅行も兼ねて、家族で大阪に行っていたのですが


主人と子供が待ってくれてる駅に行く時に、モノレールに乗りました!


思わず写真をパチリ
{CD65A8C7-A5F7-4E63-BACD-5DB900AAFF79:01}

なぜ撮ったかというと、


今のSTEP2クラスで、モノレールや、地下鉄が出てくるのですが…


高松で育ったお友達は、モノレールや地下鉄を見た事もないし、乗った事もないんです。(都会から来たお友達は知ってたりします!笑)


本物を見せたくて写真を撮りました。


なんと!


この写真を見せたあと 


音楽を弾かなかったのに、前やってた活動をして見せてくれたお友達!!


そして、また違うお友達は音楽を口ずさんでくれました!!


すごいな~


こういう瞬間に立ち合えた時、


子供の力って本当にすごいな~と


心から嬉しく思います!


なので、私もついついピアノやリトミックレッスンに使えるネタはないかと、常にアンテナをはっているのですウインク