香川県高松市ピアノ・リトミック・うた教室  音花-おとはな-のブログですピンク薔薇


暦の上では2月4日は『立春』黄色い花


旧暦では1年の始まりとされているようですね。節分の日に豆まきをし、鬼を祓い、福を呼び、1年の無病息災をお祈りする日のようですニコニコ


気になりましたので、調べてみました。笑



さてリトミッククラスでも


お母さんとお散歩をして、もうすぐ春!という事でお花畑に行ってみました。
{4077F916-54D0-4926-AECB-18EF8D47C6BB:01}

お指でペタペタ。


お花畑には何がいるかな~?

虫さんかな?蝶々さんかな?

何色のお花が咲いてるかな~?



直接スタンプを触るのが初めてのお友達が多かったのではないでしょうか。



リトミック活動を、日本の素晴らしい四季と結びつけて、こんな知育活動も楽しんでいます!


お家では手や服が汚れたりするので、なかなかこんな活動できませんよね。笑


お教室に来たら、思い切りのびのびお母さんといろんな事に挑戦する事ができますよ!!


またお友達の作品を見て、刺激にもなります!



お教室には、みんなの素敵なおさんぽノート作品が並んでいます。
{DA6C5B4F-6F6A-4660-99D9-0953A5BE1B18:01}


春が来るのが待ち遠しいですねクローバー



あと、最後に豆まきもしました。

おにはそと~、ふくはうち~
ぱらっ、ぱらっ、ぱらっ、ぱらっ~
{FBA5898D-D2FB-4EB8-A875-9273A34EC2B5:01}

一生懸命、鬼に向かって投げている様子がとても微笑ましかったです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


音花-おとはな-では、
春の2016年度の生徒募集を始めます!


体験レッスン日程が決定次第、またブログを更新致しますので、少々お待ち下さい。


全てのお問い合わせは
otohana.music@gmail.comまで。