香川県高松市ピアノ・リトミック・うた教室 音花-おとはな-のブログですピンク薔薇


2015年を振り返ると、多くの出会いに恵まれた一年になりました。


一戸建てに引っ越してお教室をリニューアルして広くなり、息子、娘のお友達や、ブログを読んで下さった方がリトミックに集まって下さいました。


今までのピアノの生徒さんも引き続き来て下さり、今までお教室が狭かった高松教室の生徒さんとクリスマス会ができました。


また、高松のぼっこ助産院の2階の親子広場ひなたぼっこで、リトミックを教えるご縁を頂き多くのお友達と出会う事ができました。


プライベートでは3歳と1歳の子育てをしながら、家族にサポートしてもらい、ゆっくりのペースですが、リトミックやピアノのお勉強をする事ができました。


今年一年、沢山のお友達とお母様、またリトミック研究センターの先生方、リトミックをお勉強なさってる同業者の先生方、親子広場ひなたぼっこの先生方、子供の保育園のお友達のママさん達に出会う事ができて、本当に皆さんに心より感謝しております。


1人の母親として、指導者として、子供達への声かけや、コミュニケーションの取り方を色々悩みました。


どう言葉がけをすると積極的に行動してくれるかなど…悩んでる時に沢山のお母様方の言動が参考になったり、支援センターの先生がアドバイス下さったり、周りの方々に沢山支えられました。本当に見習う事がたくさんあり、今の自分置かれている環境を嬉しく思います。


今年一年、音花-おとはな-をありがとうございました。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


最後に音花-おとはな-の新しい看板がついたので写真を載せます。
朝と夜で陰影がついて、素敵です。 


{DB2A0608-D77F-4FF5-A7D4-BF7A98D563A6:01}

{D8BAF06C-8372-4AAA-9B11-8448456AA6E6:01}

こちらの素敵な看板を作って下さったのは高松の旺建さん。自宅兼教室も旺建さんで建てました!
旺建さんのHPはこちらをクリック