香川県高松市ピアノ・リトミック・うた教室、音花-おとはな-のブログです黄色い花


先日体験レッスンした2歳児のRくん。


お友達がいるという事で、春クラスのSTEP2に途中入学しました。


バスに乗って坂道やでこぼこ道や山道を進んだり(即時反応)途中でバスが壊れて屋根やドアやタイヤを修理しました(リズム模倣)。


制作では、お母さんとコーヒーフィルターでキノコを作りました。キノコにはったシールにビーズを置いて、数を数えて(言葉と数の一致)クレヨンで絵を描いてみたり(筆圧コントロール)。
{4E6AD880-76AE-4E89-8EA0-7F8574359105:01}

途中からとは思えないほど、クラスに溶け込んでレッスンを受けてくれました。
(後ろ姿で失礼します)


これからRくんの成長が楽しみです!!



そして半年間で2歳児クラスのお友達、みんな段々集中力がついてきました!


前より先生のピアノの音をよく聴けているなぁと感じます。


これからも楽しんで色々経験していこうね。