毎日息子の行動観察をしてます。


二歳児はどんなことができて、どんなことが難しいのか


子供がいないときに知識として知っているより、今自分の子供を育てながらだと、1歳児も2歳児も本当に面白いです


最近はこの絵本うたにはまってます

{F4F09CB2-74FA-4545-8BB5-B084CF0737A6:01}

はらぺこあおむしの絵本を歌いながら、読み進めていくと

ここのページを『もー一回!』とリクエスト
{7EB7B73C-4C50-49AA-897E-778F479B2C3D:01}

昨日は50回ほど歌わされました(笑)

{02D10943-6CB1-4BF8-9A1E-504B1AED2372:01}

興奮してきた!

{3DDDA1B8-3A3C-4E18-A729-C29DB81B5194:01}

リズムに食べ物の名前がうまく入って、次々とあおむしが食べていくさまが、お気に入りのよう


2歳児はどんどん言葉を覚えて、今までインプットしてたのをアウトプットを始める時期だと思いますが


歌やダンスにのせると、興味をひくせいか覚えが早いように思います。