こんにちは!
明けましておめでとうございます![]()
年末年始、9連休の夫と、冬休み中の娘と毎日一緒に過ごしてるのですが…。
夫の行動に??な日々です![]()
何度 注意をしていても、大人なってから直すのって難しいですよね![]()
今日は近くのショッピングセンターに買い物に行ったのですが、横断歩道に車が近づいてきているにも関わらず、堂々と斜め横断![]()
歩行者優先なのは分かりますが、車きてるときは横断歩道手前で止まって待ちませんか?
車が止まるかわからないですし![]()
いきなり飛び出して、しかも横断歩道の上でなく、斜めから横断歩道に入るという![]()
いつもKYなのですが、この連休でこういう行動が目立ち何度か注意してます![]()
この前も横断歩道を渡ってる途中に赤信号に変わり、私は小走りで渡りきったのですが、夫は娘を抱っこしたまま最後までゆっくり歩いて渡ってました![]()
私が「急いで!」と声かけしたのに無視です。
横断歩道は急いで渡れ!って思いませんか
?
車待ってますからね![]()
![]()
こどもの前では手本であってほしいのですが、旦那が一番マナー違反です![]()
いや、ほんとに。
笑えないんですよね![]()
他にも多々あるのですが。
店内でも人の前ギリギリを横切って睨まれたり![]()
周り見てる?って思いますね![]()
しかも睨まれてることに気付いてませんから![]()
皆さんは旦那さんがマナー悪いときやルール無視みたいな非常識行動とったときどうしてますか?
注意しますか?
目をつむりますか?
大人なってから直すのって難しいですし、伝えるのも面倒だし、それでもめるのも面倒ですが、非常識行動や社会のルール無視は許せません![]()
こどもが真似するといけないので![]()
危険ですしね![]()
![]()
周りが見えないのか、図々しいのか…。
困ったこどもです![]()
いや、旦那でした(笑)