こんにちは爆笑

今日もくもり空です雲雲

お日さま最近見てないなーびっくり


さて、みなさんのお子さんは習い事していますかキョロキョロ??

うちの娘は、2ヶ月前から英会話を始めました。

と言っても、通ってるわけではなくオンラインですPC

毎週2回配信される講座を受講するのですが、
まだ3歳なのでね…

気分が乗らない日もありぶー

疲れて寝てしまう日もありzzz


なので、オンラインでよかったなーと(笑)


乗り気でない娘を連れて行くのも大変ですし、しょっちゅう休むと月謝がねガーンガーン

内容は、
音符単語の発音(先生の後に続いて言う)
星クイズ
流れ星ワーク など

ワークはこんな感じで、ぬり絵もあります鉛筆

私が娘に
英語だけは早く習わせたい!
と思ってる理由は、今は小学校から英語の授業があります。

そこで、分からないアセアセ英語きらいえーん

となってほしくないから。


私の頃は中学から英語の授業がありました。
当時の私は、英会話が苦手でした。

何言ってるのか、ちんぷんかんぷんでした笑い泣き

発音なんて自信がなくて、先生に当てられたら自信なさげに小さめの声で答えてました笑い泣き


娘にはこうなってほしくないのです!(笑)


こどもは耳も吸収もいいのでにっこりキラキラ

オンライン、親も隣でサポートするのと定着させるの大変かもしれませんが。

私も面倒なること正直ありますが笑い泣き


娘の将来のために、サポート頑張りますルンルン